本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

skypeの利用に際しての必要なハードに関し

2013/08/21 12:29

こんにちは高橋と申します。
pcに詳しくないので初歩的質問致しますのでご存知の方、教えて下さい。
現在FMV-BIBLO MG70Wを使用しています、SKYPeの無料会話(カメラ)を楽しもうと
考えていますが、pcにはマイク、カメラがありません。
どの様な使用のマイク・カメラを購入すれば良いかアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/08/22 07:53
回答No.1

カメラはWEBカメラ、PCカメラとかの名称で売られている物でお使いのPCのOSに対応している製品(ほとんど対応しています)ならどれでもOKです。

あとは画素数と形状でお好みの物を選んでください。

画素数も安いのは30万画素程度~FULL-HDの高画質の物まで色々あります。

パソコン画面の中で小さいウインドウでみるなら30万画素でもそれなりに映りますがフル画面で映すなら200万画素以上あったほうが綺麗に映ると思いますが、高画質だとデータ量も増えますので遅い回線では動きが止まったりカクカクします。
ADSLや光回線ならほとんど問題ないと思いますが。

マイクも接続方法でPCのマイク端子に挿す物やUSB端子に挿す物、
形状も色々(スタンドタイプやピンタイプ、ヘッドセットタイプ等)
イヤホン、ヘッドホンと一緒になっている物、カメラにマイクが内臓されているのもあります。
お好みの物を選んでください。

お礼

2013/08/22 10:05

tenteko20様

お世話になります、問合せ致しましたkenです。
早速の回答を頂き有難う御座いました。

ken高橋

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。