本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

マイクロソフトアカウントの登録法など

2013/08/24 22:09

「困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか?
従来ウインドウXPを使用し、そのごウインドウ8に切り替え作業をしております。 マイクロソフトアカウントの設定を進めていたのですが、その過程で誤ったアドレスまたはパスワード一回以上
使用されたためロックされましたと表示されました。 下記の点ご教示ください。
1,マイクロソフトの要求に対しメールアドレスは現在
 使用中の  tada******@yahoo.co.jp を使い
 パスワードは 193***** としました。
 何か間違いがありましょうか。
2,このようにロックされた場合どうしたらよいか。
                    以上
                    

 

回答 (2件中 1~2件目)

2013/08/25 17:53
回答No.2

不正利用の可能性が疑われた場合・確認された場合にロックされます
フリーメールで登録されている場合は対応も早く、プロバイダメールよりロックされるレベルが低いように感じます

サポートに連絡すれば本人確認手続きで再開できる場合がありますが、同じ現象が起きる可能性が高いです

フリーメールでご利用の場合は、新しくユーザー登録が最適かと思いますが、10月から仕様変更の案内もあります
アカウントフォーラムって何?今までと何が変わるの?という個人的な使用状況ではありますが

仕様変更のためセキュリティが強化されつつある影響では?と思います
詳しい情報が少ないのが難点です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/08/25 10:06
回答No.1

> 1,マイクロソフトの要求に対し・・・何か間違いがありましょうか。

間違いがあるので受け付けられないのです。

> 2,このようにロックされた場合どうしたらよいか。

別のメールアドレス、または 別のパスワードで登録してみればいいです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。