本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

さっそくのご回答ありがとうございました。でも・・・

2013/08/28 13:21

さっそくのご回答ありがとうございました。強制終了の方法はわかっていたのですが、そうすると次に起動した時に「正しく終了されませんでした」というメッセージが出てしまいます。また「再起動」もできません。ということでどうすれば通常のようにシャットダウンできるかが知りたいのですが。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/08/28 13:49
回答No.3

使用しているパソコンの機種やOSの種類、バージョンが不明では言えることは何もありません。

なぜ再起動できないのか症状の説明も抜けてます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/08/28 13:47
回答No.2

該当する回答の補足で言ったほうが良いと思いますが、、、

何らかのプロセスが終了できないままになっている状態ですね。 
それが何であるかを突き止め、そのプロセスを正常に終了させ、通常通りにシャットダウンさせれば良いのですが、難しいですよね。 強制終了後に起動しても正常な終了ができないなら、少し問題は複雑かもしれません。 ウインドウズアップデートがうまくいっていないとか、何か必要なファイルが壊れてしまったとか、レジストリが飛んだとか、、、ま、OSを再インストールすれば直るとは思いますが、それは最終手段なのかもしれません。

2013/08/28 13:47
回答No.1

なんでお礼に書かないの?

まーいいや。
詳細が書かれてなかったので何とも言えませんが、シャットダウン中はWindowsのアップデートをしてる事があるので強制終了するとOS事態が壊れてしまうことがあります。

システムファイルを壊してしまうと最悪再インストールが必要になるのでお気をつけ下さい。
既に遅い場合はシステムの復元でもしてみては如何でしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。