このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
シャットダウンの件で
2013/08/28 14:30
シャットダウできないと「復元」もできません。症状と言っても、とくに特別な症状はありません。通常にシャットダウンしようとしてもできないのです。朝、シャットダウンしてでかけても、帰りまで「シャットダウンしています」のメッセージがつきっぱなしです。
回答 (4件中 1~4件目)
だからなぜパソコンの機種名やOSの種類、バージョンの説明がないんですか?
最低限のマナーですよ?
シャットダウン中のまま一向に状態に変化がない時って、経験上テレビ搭載パソコンとか基本構成のパソコンとは違った装備のパソコンで起きやすいです。
だから機種名は重要。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ネットワークケーブルを抜いて(無線LANならルータの電源を
切った状態で)、起動して終了してみて下さい。
これで正常に起動終了するなら、原因はネットワーク側、
またはインターネット接続のための常駐ソフトにあります。
まずはその辺を切り分けてみて下さい。