本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

テレビチューナー

2013/08/31 19:56

esprimo eh30/htw を使用しています。
windows7 ultimate を導入した際にテレビチューナー?ドライバ?が消えてしまい見れなくなりました。付属のCDを紛失してしまったため困っています。対処法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/09/02 12:23
回答No.2

HomeからUltimateへは個人で?
別のOSなのでメーカーサポートも利用不可能かも知れませんね

付属ソフトがドライバーも持っているかも知れません 付属ソフトの再提供は無い 付属CDが無くては不可能
富士通ではなく再生ソフト側がドライバ作成している事が多いです

修正があればアップデートが配布されますが、初期のドライバーやソフトは提供されていないと思います
Windows8で修正版が提供されていますが、インストール済みソフトへのアップグレードのみです
プログラム修正のみならドライバーは入っていない

チューナー用ドライバーはメーカー独自の仕様の場合、個別に提供していない場合があります
以前から使用されている機器であればWindows Updateで配信される可能性が高いです

現状を想像する範囲では、付属CDが無ければ対応できないと思います

いちおうインストールされていると思われるソフト情報を参考URLに付けましたが、同じものかどうか、機能するかどうか、対応ドライバーも含まれているかどうか、日本語に対応しているかどうかは 不明です
こちらもWin7uli同様 自己責任でお願いします

お礼

2013/09/02 13:58

ありがとうございます。
やはり付属CDしかなさそうですね。
メーカーに問い合わせてみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/09/01 05:56
回答No.1

富士通のパソコンですよね。

ここからできると思いますが。

わからなければ富士通のサポートにでも電話で聞きましょう。

http://www.solvusoft.com/ja/driverdoc/landing/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90/fuji/?utm_source=google&utm_medium=search&utm_campaign=JA:JA:Google:Search:Text:World:Broad::Driver_Types&utm_content=textlink&utm_term=Fuji%20%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90&mtid=b&crid=17580224532&gclid=CLHSitzIqLkCFQs4pgodKD0A-g

お礼

2013/09/02 13:56

ありがとうございます。
さっそくインストールしてみました。
が、いざ更新となるとすべて有料でしたので、少し怖かったので更新はしておりません。
もう少し考えて見ます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。