本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
締切済み

ユーザー名

2013/09/07 17:18

購入当初のPCの登録名を娘の名前にしました。その後、自分が使うことになったのですが、新しいソフトをインストールしたり、ファイルをこのPCからコピーしたりするとソフトのユーザー名や新しいファイル名に娘の名が表示されて困っています。もちろん自分でPCの管理者名やPCの名前もすべて自分の名前に変更しているのですが。PCのどこかに娘の名前が残っているためだと思うのですが、どうしてもそれを消去できず困っています。宜しくお願いします。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/09/07 19:56
回答No.3

windows7/windows8 プロダクトキー
http://long-distance.jp/sb/log/eid158.html
http://blog.livedoor.jp/ws71001/archives/20560245.html
Microsoft サイト
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/download-shop
ダウンロードとインストールが完了後に、Microsoftからプロダクトキーが記載をされたメールが届きます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/09/07 17:59
回答No.2

windowsをセットアップして起動後にプロダクトキーを入力してライセンスの認証を受けた当初に、娘さんの名前を登録したら、娘さんがライセンスの拾得者になります。
OS自体をあなたの名前に書き換えるにはMicrosoft社からISOのプロダクトキーを購入して、ISOのエディションの追加をしない限り名前の変更は出来ません。
システムの管理者権限とライセンスは別です。

お礼

2013/09/07 18:37

mika24asuka様
 早速に大変納得のいくご回答をいただき有難うございました。マイクロソフト社に連絡し試みてみたいと思います。有難うございました。
                       ChopinMT

質問者
2013/09/07 17:32
回答No.1

方法はあるんですが、説明するにはOSが分からないと無理です。
尚、パソコンを初期化すれば簡単にモトへ戻りますが、Sの後の作業を行う必要があります。
OSを書いて指導を受けるか、初期化するか、のどちらかですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。