本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

パソコンを立上げたままテレビをみる

2013/09/08 01:44

パソコンを立上げたままリモコンでテレビをつけてみて、テレビを消すと画面が真っ暗のまま何の反応もしなくなります。
こうなると、今のところコンセントから切るしか対応策がありません。

パソコンを起動したままテレビの視聴はやってはいけない事なのでしょうか?

それとも修理や設定が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/09/08 13:31
回答No.5

追記。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2409-7930

パソコン本体の「テレビ HDMI」と刻印された「クイックテレビ/外部入力」ボタンを押す。
ボタンを押すごとに、「クイックテレビ」→「HDMI入力端子に接続した機器の映像」→「パソコンの画面」→「クイックテレビ」の順に表示が切り替わります。

パソコン起動したままクイックテレビでテレビを視聴したのであれば
モニタの画面表示をパソコンの画面に切り替えれば戻れると思います。

お礼

2013/09/08 13:45

おおおおおー!
ほんとだ!!
なおりました!!
ありがとうございましたm(__)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2013/09/08 13:28
回答No.4

>富士通のB6FJ-9691って取説に書いてあるので、これだと思います。

それは取説の製品コードみたいなのでお使いのパソコンを特定できませんが
富士通のESPRIMOシリーズなら「クイックテレビ」機能が搭載された機種があるので
それでテレビを起動してませんか?
クイックテレビはパソコンを起動せずにテレビを見る機能です。
それだと電源を切れば真っ暗です。パソコンが起動していませんので。
クイックテレビからDigitalTVboxに切り替えると
裏でWindowsが起動してパソコンの視聴アプリに引き継がれます。

お礼

2013/09/08 13:47

なるほど~
そもそもの使い方を間違ってまみたいですね。。
すごくわかりやすく説明してくださってありがとうございました!
助かりましたm(__)m

質問者
2013/09/08 02:55
回答No.3

私の家ではパソコンモニタとテレビ受像器は別々なので、パソコンのオンオフに関係なくテレビを視聴できますよ。質問者さんのご家庭でそうなっていないのなら、その様に変えるのも一案だと思いますよ、
また、それをしないで解決したいのなら、今どの様なパソコンを使っているのか詳しく書かないと回答は難しいです。おわかりですか?

補足

2013/09/08 11:45

ほんとすみませんm(__)m
機種も書かずに分かるわけないですよね。。
富士通のB6FJ-9691って取説に書いてあるので、これだと思います。
パソコンでテレビが見れるって機種で、リモコンにパソコンの電源ボタンとテレビの電源ボタンがついてます。
不備がないか何度か読み返したつもりだったのですが、夜中に慌てて寝ぼけてたみたいです。。
不快にさせてしまってゴメンなさい。m(__)m

質問者
2013/09/08 02:22
回答No.2

テレビとパソコンって別のもの。
よってテレビとパソコンがリンクするわけがありません。

テレビの設計開発を行っている会社なら、仕事が出来ませんよ
よってありえない


パソコンモニターとしてテレビ画面を使っている場合などは別の可能性があります
その場合は、接続方法などを記載してください

2013/09/08 02:19
回答No.1

誰も、あなたが使われているパソコンは、判りませんよ。メーカー名と機種名くらいは書かないと。

補足

2013/09/08 11:47

ほんとすみませんm(__)m
機種も書かずに分かるわけないですよね。。
富士通のB6FJ-9691って取説に書いてあるので、これだと思います。
パソコンでテレビが見れるって機種で、リモコンにパソコンの電源ボタンとテレビの電源ボタンがついてます。
不備がないか何度か読み返したつもりだったのですが、夜中に慌てて寝ぼけてたみたいです。。
不快にさせてしまってゴメンなさい。m(__)m

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。