本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ツールバーの表示

2013/09/08 14:27

Windows7(64bit)でIE8を使っています。
Canon Easy-WebprintEXをインストールして使える環境にありますが、ツールバーが出たり出なかったりします。

Googleのツールバーが邪魔してるみたいです。
いったんGoogleツールバーを表示して、その後無効にすると代わりにCanon Easy-printのツールバーが表示されます。
そのときに、画面はGoogleのツールバーが無効になっていると表示が出て、検索内容が消されてしまいます。

その時の画面で「表示」→「ツールバー」をみると、ちゃんとcanonのツールバーがあることになっています。

でもいったん終了したあとに再度IEを起動するとツールバーは消えています。
そのときの「表示」→「ツールバー」にはcanonのツールバーは表示されてないので選べません。

あとは、メールの中のアドレスをクリックしてIEを起動したときにCanonのツールバーが表示されているときがあります。

というわけで、なにがどうなっているのかわかりません。
同じような思いをされた方で、解決策があるようなら教えてください。
よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/09/11 10:51
回答No.1

貴方と同じ状態、症状=思いはした事が在りませんが、「私だったら」とゆう回答です。
多分、御使用中の「I E 8 の不具合」でしょうか、因みに私の環境は、Vista 、I E 9、ツ~ルバ~:お気に入りバ~、Google Toolbar 、コマドバ~、Canon Easy-Webprint EXツ~ルバ~です。

1:I E 8 → I E 9 へアップ、場合に依っては I E 10 (未だ評判は今一か)、お気に入り等は自動で引き継がれます、ダウン時も同じ。
2:I E 8 に拘るなら、「リセット」....インタ~ネットオプション>詳細設定タブ>リセット>適用>OK>I E 再開、確認

※プリンタ~の関係でI E 8 使い続けたい云々......でしたら、I E 9用の「ドライバァ」をダウンロ~ド、インスト~ルして遣れば解決です、現に私の場合は然うして居ます、Canon MG8130、購入当初はI E 8迄でしたが、暫くしてI E 9 対応ドライバァインスト~ルして其の後、何のストレス無く稼働中。

お礼

2013/09/23 08:29

しばらく留守にしていてお返事が遅くなりました。すみません。

回答どうもありがとうございました。
さっそくインターネットオプションの詳細設定をリセットしてみました。
そしたら、ちゃんとツールバーにEasy-printの表示があり、選ぶことができました。
うれしいです。
ありがとうございました。

質問者

補足

2013/10/07 09:09

お礼の記入の後、IE9にバージョンアップをしましたが、現象がまた現れました。
メール内のリンクサイトにアクセスしたときには、IEにcanonのツールバーが表示され、アドオンの管理をみると現在読み込まれた状態です。
ただ、IEを普通にたちあげたときは、canonのツールバーは表示されず、アドオンも読み込まれていません。
なにかいい方法はないでしょうか。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。