本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Win7で正常に起動しないです。

2013/09/10 01:14

機種:
Fujitsu LIFEBOOK SH560/3B
Win 7 Interl CORE i3
型名:FMVS563BB

起動ボタンを押すと富士通のロゴの画面まではいくのですが、その後真っ黒な画面になり、画面上左上でカーソルが点滅している状態のまま、Windowsの起動ができません。

富士通ハードウェア診断ツールを利用したところ、
CPU、メモリ、ディスプレイには問題なし。で、ハードディスクについても問題なく、以下のメッセージが出力されています。
「診断の結果、機械的なトラブルは検出されませんでした。」

かんたんバックアップレスキューは実行できたのですが、セーフモードでの起動ができません。
セーフモードの起動は、富士通のホームページに記載のある内容(下記)を試しているのですが、富士通のロゴの画面が消えると真っ黒な画面となり、画面左上でカーソルが点滅している状態となります。
(3.電源ボタンを押し、富士通のロゴ画面の下に文字が表示されたら、【F8】キーをトントントンと断続的に押します。)

どうぞよろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/09/11 22:52
回答No.2

サポートボタンのある機種は、電源OFFからサポートボタンを、
ない機種は、セーフモードでF8押した要領で、F11かF12ボタンみたいです。
トラブル解決ナビに行く前か、トラブル解決ナビのどこかにスタートアップ修復があると思います。

詳しいことはマニュアルか富士通公式HPで調べてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/09/10 04:08
回答No.1

富士通ハードウェア診断ツールに行く前に、スタートアップ修復とトラブル解決ナビが選択できるはずですが、
スタートアップ修復は実行してみましたか?
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7508-4294&supfrom=srch_r

補足

2013/09/11 06:23

ninny3さん、ご回答ありがとうございます。
スタートアップ修復が選択できる状態にはないのですが、どのようにしたら選択できるようになるのでしょうか?

電源を入れて富士通のロゴが表示されているときにEnterキーを押下すると、以下のメニューが表示されて、そこから選択することでトラブル解決ナビのウィンドウは開きます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
BIOSセットアップ(BIOS設定画面が開く)
自己診断画面(画面上にいくつかコメントが表示されるがその後黒い画面になる)
----------
起動メニュー(1:フロッピーディスク、2:Drive0 HDD 等々が表される)
トラブル解決ナビ(トラブル解決ナビのWindowが開く)
診断プログラム(画面上にコメントが表示されて、診断プログラムを起動するかどうか選択する)
----------
特許情報(特許情報のメッセージが出力される)
システム情報(システム情報のメッセージが出力される)
----------
起動を実行(起動を継続するだけで、黒い画面+カーソル点滅するだけ)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

度々申し訳ありませんがよろしくお願いします m(_ _)m

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。