本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

テレビの視聴ができなくなりました

2013/09/15 00:31

DESKPOWER F/E70Tを使用して3年目。テレビが急に見られなくなりました。

Windows Media Center テレビの視聴だけができません。
 以前から毎日のようにテレビを視聴していたのですが、最近、「すべてのチューナーが使われています」という表示がされて視聴までに時間がかかったり、「テレビを見る」を押してもなかなか画面に切り替わらなかったりというトラブルが相次いでいたのですが、
ついに昨日、全く見られなくなりました。
画面は切り替わるものの真っ暗で、一瞬音声が出たあとは無音状態。しかし、音と映像が出ないですが正常にテレビが機能している感があります(しっかり時計は出ている。左下には番組名も出ていて、チャンネルも切り替わります。)
電源を落してみたり、カードを抜き差ししたりケーブルを確認したりしましたが一向に改善されません。
インターネットは普通に使えるし音楽も聞けます。Media Centerでテレビの受信設定をしましたが正常に受信できました。そして、コントロールパネルのトラブルシューティングで「media playerの設定」でやってみると異常とのこと。メディアプレイヤーとかメディアセンターに異常があることはわかったのですが、具体的にどう対処したらいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/09/15 09:39
回答No.2

PC内蔵のテレビチューナーは頻繁にエラーや動作不良が出ますよ



私も富士通ESPREIMOですが1年ごとに調子が悪くなり毎年リカバリしてる状態です

メーカーに相談しても毎回「不明です」の返答しかもらえませんので最悪です

改善策はリカバリですね その後は快適になりますから是非リカバリを実行しましょう

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/09/15 00:54
回答No.1

ドライバーとアプリの再インストールしてもだめですか。

それとケーブルと電源コードを一度抜いて、また差し込んでみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。