本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ワイヤレスネット接続できません

2013/09/16 01:06

中古で入手したFMV-BIBLO NB75GTと、docomoのタブレット端末で、Wi-Fi使ってネット接続しようとしたのですが、そもそもワイヤレスネット接続の項目が出てこないのです。BIOSセットアップを初期化し直しましたが、やっぱりありません。
どこをどうすれば接続できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/09/16 01:36
回答No.2

スペックを見たところ無線LANは付いていませんw
http://kakaku.com/item/00200211839/spec/

それもそのはず発売時期が2004年の製品です。
無線LANが標準搭載されたのはごく最近です。

無線LAN子機を買いましょう。
価格.com
http://kakaku.com/search_results/%96%B3%90%FCLAN%8Eq%8B%40/?search.x=24&search.y=8

お礼

2013/09/16 06:22

回答いただき、ありがとうございました。まず大前提がなってなかったわけですね…価格.com参照させていただきます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/09/16 01:31
回答No.1

FMV-BIBLO NB75GTには無線機能は内蔵されていません。
その為、無線機能を後付する必要があります。

以下のものなどを別途購入する必要があります。

Buffalo
<http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_pc.html>

IOデータ
<http://www.iodata.jp/product/network/adp/>

後、念のためお聞きしますが、
docomoのタブレットにはテザリング機能は付いていますよね?
付いていなければ無線Lanの子機を買ったとしても使用できませんので
ご注意を。

お礼

2013/09/16 06:27

回答いただき、ありがとうございました。大前提がなってなかったわけで…ついてるものだと思い込んでました。タブレットにはデザリングあります。教えていただいたところで参照しながら子機探してみます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。