本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

マイクロソフトアウトルックについて教えてください

2013/09/24 13:10

よろしくお願い致します。
マイクロソフトアウトルックを起動できません。このフォルダのセットを開けません。ファイルCでエラーが検出されました。すべてのメール処理機能を備えたアプリケーションを閉じて受信トレイ修復ツールのヘルプを参照。
とエラーメッセージが出てきて一切開けません・・・
メッセージにあるアプリケーションが何なのかわからず、受信トレイ修復ツールと書いてありますがそれすら開けないのでツ-ルやヘルプも出せず・・・現在使っているメールはヤフーだけです。
以前知り合いにCドライブの整理をしていただきました。
行き詰まり状態です。
教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/09/24 13:32
回答No.1

そのエラーが出た場合の対処方法のページがあります。
改善するかどうかは判りませんが、参考にしてやってみるしかないと思います。
(よくわかる!受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)の実行方法)
http://outlooknavi.net/article/163819234.html

また、最終的には、「新しいプロファイル」を作成して、送受信ができるようにするとよいです。
その場合は、メールデータや連絡先の復元は、現在のプロファイル(Outlook.pstファイルを直接コピーしてバックアップ)を対象に復元を行ってみることになります。
(Outlook 2007 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法)
http://support.microsoft.com/kb/932569/ja
(Outlook のバックアップ : Outlook 2007 のデータを復元)
http://support.microsoft.com/kb/2633158/ja

お礼

2013/09/26 13:05

とてもわかりやすく無事にアウトルックが復活しました(*^^)v
本当に本当にありがとうございました(*^^)v!!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。