本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

CD-Rのコピー

2013/09/25 23:04

「家族の会話を収録したCD-R」があります。これを「別のCD-R」にコピーする方法を教えてください。パソコンはWindows Vistaです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/09/25 23:38
回答No.3

Visutaと成ってますのでそれを貼り付けます。
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/vista/person/page_17_03.htm

これが、CDの取り込みです。

今度は、書き込みですが、
http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/windows/tips/246.aspx
これは、写真に成ってますが、左をミュージックにしたら貴方が取り込んだ会話のデーターが有ると思いますので。。。。

ミュージックにして探して、それを右クリックで開いて  送る  で  CDに送って下さい。

そしたら、後は、書き込むのを待つだけです。

試して下さい。

お礼

2013/09/26 18:28

ありがとうございました。「CDの取り込み」と「書き込み」を分けて説明して下さったので、未熟な私には分かり安かったと実感いたしております。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2013/09/26 10:06
回答No.4

(1)既に作成されているCDRを一旦ハードディスクにコピーします。
(2)作成したいCDRは、パソコン形式か音楽形式によりディスクを選択(事前購入)
(3)パソコン形式の場合は、ハードディスクから切りとり・貼り付け
(3)音楽形式の場合は、切り貼りして書き込みソフトウエア(ROXIO,CD-BURNER,SONICSTAGE,REAL,WMP 等)を利用し音楽CDとして作成。

お礼

2013/09/26 18:19

ありがとうございました。「切り貼りして書き込み」がよくわからなかったので迷いました。
日常CDを扱ったことがなく理解がいたりませんでした。、

質問者
2013/09/25 23:26
回答No.2

・ライディングソフトを使用してコピーが
1番簡単かと・・・・

 マイクロソフトのサポートにも書かれている方法
http://support.microsoft.com/kb/883184/ja

お礼

2013/09/26 18:30

ありがとうございました。

質問者
2013/09/25 23:22
回答No.1

パソコンにデータを保存して違うCDいれてそれにコピーすればいいのでわ

お礼

2013/09/26 18:37

ありがとうございました。当方が未熟なため、「データーをどこに、どう保存するのか」、
「それを、どうしたらコピーできるのか」の理解が至らず、せっかく教えて頂いたのに
すみません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。