本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Dドライブの容量

2013/10/08 15:54

Dドライブが、ほとんど使用していないのに半分以上消費しているのは何故でしょうか?

回答 (3件中 1~3件目)

2013/10/08 18:53
回答No.3

まず、Dフォルダ内で容量の多そうなフォルダを選択し右クリック→プロパティから容量の多いフォルダを特定することからだと思います。
通常Cドライブを使用しているようでしたら、何か容量の多いファイルをDドライブに保存するように設定しているのではないかと思われます。

お礼

2013/10/09 08:41

回答ありがとうございます。
ホルダー内をすべてチェックしましたが、一番多いので15Gしかありませんでした。
Cドライブの設定を調べてみます。(Dドライブは約1Tあります)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/10/08 16:24
回答No.2

あなたのパソコンのことは、あなたしか判りません。せめて、どういうファイルがあるのかとかを書かないと誰にもわからないと思いますよ。

2013/10/08 16:11
回答No.1

 バックアップを日常的におこなうように設定しているとか、IEで閲覧したサイト情報を全て保存するように設定されているとか、原因は色々と考えられますが、OSの設定を変えれば保存しなくなるように出来るはずです。

 Dドライブ上に一時バッファか、大容量のフォルダが作られているのであれば、それが原因です。

お礼

2013/10/08 16:56

回答ありがとうございます。 OSの設定を変えてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。