本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

変なんです。

2013/10/12 05:02

どなたかお願いします。質問が2つあります。
(1)PC画面が「ブルー」になり調べてみると、「HDDに問題あり」という説明が多くあったので故障と思いました。しかし、FMV「トラブル解決ガイド」でチェックするとHDDその他が全て「正常」でした。
(2)音楽の書き込み(CD-R)が、1曲目のみしか出来なくなっていて、4枚しましたが全て1曲目しかできませんでした。
これも上記と同じように「正常」でした。
結果として出来ないので故障と思うのですが、ご存じの方が
居られたら教えてください。宜しくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/10/12 06:20
回答No.1

OSのシステムファイルが壊れている可能性があります。

また、FMVは忘れましたが「トラブル解決ガイド」でHDDの不良セクターがチェックされているかどうかが分りません。

通常起動で不安定なら、セーフモードで起動しコマンドプロンプトを起動して、「chkdsk C: /F /R」と打ち込んで実行して下さい。

これで1番は解決できる可能性があります。
2番はOSが安定すれば直るかもしれませんし、そうでないかもしれません。

取り敢えずHDDを再チェックして、それで原因がわかならければ富士通に聞いた方が早い気がします。

たぶんまずリカバリーして下さいと言われると思いますが・・・

        

お礼

2013/10/13 04:09

ありがとうございました。初めて登録をして初めて質問するにも右往左往するほどの初心者です。
回答頂いたにも関わらずなんとなくでしか理解できませんでした。やはり基本的な知識の必要性を実感しております。ある程度の知識があり、その上で質問をしなければ無理だと分かりました。
補足やお礼の仕方も不安のままで打っております。業者に頼もうと思います。
せっかくのご回答を生かせずに申し訳ありません。本当にありがとうございました。

質問者

補足

2013/10/12 14:14

pc_net_sp様 ご回答頂きありがとうございます。
追加質問になりますが、「HDDの交換」を考えていました。確かなのは交換した方がいいですか?宜しくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。