本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

自業自得ですが…その2

2013/10/15 23:14

1.フォルダー名の「PE_BACKUP\ユーザアカウント」を「PE_BACKUP\管理者アカウント」に変更して復元をしてみましたが,「復元ファイルがありません」というメッセージが出てダメでした.

2.「PE_BACKUP\管理者アカウント」フォルダと「PE_BACKUP\ユーザアカウント」フォルダの中身を入れ替えて,管理者アカウントの設定をユーザアカウントの環境に上書きしようとしてもダメでした.
単純にフォルダ名だけを見ているのではないようです.フォルダの中身にもアカウント情報をもっているのでしょうか?

3.富士通さんに直接質問できないのでしょうか?
HPには質問サイトが見当たりませんでした.

どなたかこのオッサンをお助けくださ~い m(_"_)m

回答 (8件中 1~5件目)

2013/10/17 20:28
回答No.8

こんな感じではないんですか?

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/10/16 18:27
回答No.7

簡単バックアップを起動して=>復元 選択して復元へと進んだ画面には、復元するユーザとしてユーザAとユーザBは表示されていますか?

補足

2013/10/17 20:01

表示されないんです。
プルダウンメニューにですよね。

質問者
2013/10/16 18:13
回答No.6

データをリカバリとは……   
 
システムD: へのバックアップ情報を、外付けHDDにコピーして、それらのアカウントを保存する。一般ユーザー・アカウントのアプリなどはまたインストールするとして、全体をリカバリする。

2013/10/16 16:28
回答No.5

整理して頂き、ありがとうございます。

今現在ユーザAのアカウントは作っていないんですか?
作っていないのであれば、ユーザAアカウントを作り、そこにバックアップされているデータは移してあげれば元に戻るはずです。

バックアップソフトを使って戻せるかどうかはわかりません。
ただ、バックアップソフトで戻せない場合でも、全てのデータがきちんとバックアップされているのであれば、手作業で地道に戻してあげれば元にもどるはずです。

補足

2013/10/16 17:37

何度もありがとうございます。
ユーザAもユーザBも作ってあります。
バックアップソフトが、元のソフトのデータを素のまま(識別子を変えずに)コピーしていれば、手作業でも移動は可能なのですが、そうではないようです。
つまり、バックアップソフトのデータ(識別子)として保存してるのかと思います。
デスクトップは、素のままでしたので手作業で移動できました。

質問者
2013/10/16 14:52
回答No.4

管理者ユーザーひとつに、復元したから動いている。
そうでない、他のユーザーを考えているなら、外付けのHDDに記憶し、プログラム・ファイルはまたインストールしないといけないが、そこで保って、もう一度アカウントを作ればいい。
まっさらなのだから、初めて書くようなものでしょう。ないアカウントは復元しようもない。

補足

2013/10/16 17:49

アドバイスありがとうございます。
ユーザ設定は、復旧前と全く同じ環境です。管理者アカウント、ユーザA,ユーザBの設定でコケて、Cドライブだけリカバリ(たぶん上書き)したのです。
復旧されたあとも、管理者アカウント、ユーザA,ユーザBの状態です。
ユーザアカウントでインストールされていたアプリケーションソフトのデータを、リカバリしたいのですが…。
まっさらではないんです。ユーザアカウントも生きてます。
やっぱり、駄目でしょうかね~?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。