本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

SDカードを読み込まない

2013/10/17 09:57

FMVA45KWを使用しております。
SDHCの16GBを差し込むと無反応なんですけど・・・・
コンピューターを開いてもリムーバルディスクなどの表示も出ません。
このPCはSDHC対応と書いてますが・・・・
どうなんでしょうか?
写真や動画をPCに保存したいのですができずに困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/10/17 10:11
回答No.3

可能性としては、SDカードが壊れている、PCのカードスロットが壊れているか接触不良ですね。
そのSDカードはデジカメで撮った写真が入っているのでしょうか?だったら、それを撮影したカメラに戻して画像が表示出来るようなら、SDカードは正常ということになります。
その場合スロットに問題があることになるので、SDHC対応のカードリーダーを買ってきてUSBで接続して読み込んでください。これが一番手っ取り早いですけどね。
スロットを直すと言うのも有りですけど、無料修理期間を過ぎていると結構高額になりますから、リーダーを使った方が良いように思いますけどね。

お礼

2013/10/18 08:58

デジカメ・ハンディカムでの再生は可能です。
PCも今年かったのでまだ無償保障対象だと思います。
修理もっていってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2013/10/17 11:57
回答No.4

SDHCの16GB どこのメーカーのものでしょうか?

相性はあります!

お礼

2013/10/18 09:00

ありがとうございました。
捕捉で返してしまいました・

質問者

補足

2013/10/18 08:57

TOSHIBAとSanDiskです。
両方反応しません。

質問者
2013/10/17 10:09
回答No.2

解らない所有りますが、SDカードの接点を綺麗にして、何度か入れ直ししてみて下さい。

接触不良かな?  思います。
それでダメなら、違うSDを指してみて下さい。
反応無しならSDのスロットが痛んでるかも。。。。
取り敢えず、応急対策として500円位でUSBに変換できる端子が売られてます。

大型電気店で聞いて購入して下さい。

お礼

2013/10/18 09:02

何度か試したのですが、だめでした。
ありがとうございます。

質問者
2013/10/17 10:03
回答No.1

ほかのPCでSDカードの読み込みができるかどうか確かめてください。
もしほかのPCで読み取りが可能ならば、あなたのPCのSDカードスロットの不調です。
一度カードスロットにエアダスターを吹き付けて、内部に貯まってるほこりを取り除いてみてはいかがでしょ。


まあ、USB接続のカードリーダーを購入して利用するのが一番手っ取り早いかな、解決法としては。修理に出したらン万くらい取られるかもしれないし。

お礼

2013/10/18 09:04

汚れをのけてみます。
買って半年もたたないのですが、Windows8にも慣れないのでSDカードの読み込み方が違うのかな?と思っていましたwありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。