本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

アップデートナビで更新したのに更新必要と表示される

2013/10/19 16:16

アップデートナビでRealtek PCIe GBE/FE Family Controller LAN ドライバーを更新するよう表示が出たのでダウンロード・インストールしました。
インストールされたかの確認でも正常にインストールされているのですが、アップデートナビでは更新されていないと毎回表示されます。
何度かダウンロード・インストールしていますが変わりません。インストール時の再起動もマニュアルのとおりに実施しています。
何が原因でしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2013/10/20 18:57
回答No.2

追加
>一つ気になるのはバージョン表示のところで日付が6月21日とかなり古いことです

あなたのPCの時計は合っていますか?
デスクトップ画面では、右端から左方向へスワイプ、又は右上または右下隅にポインターを合わせてチャームバーを表示「設定」「コントロールパネル」「時計、言語、および地域-日付と時刻の設定」「日付と時刻の変更」(「ユーザーアカウント制御」「はい」)

お礼

2013/10/20 19:59

お手数おかけしています。
当然ながら日付は合っています。
マニュアルの中でインストールしたことの確認方法でもバージョン表示が「8.18.621・・」
と表示されていることを確認、とありますので私のPCの日付の問題ではないと思います。・・前回のリンク先のインストールファイル中のtxtファィルにマニュアルが付いていますが、621と表示されるのが正、とあります。6月21日を意味すると思います。古過ぎますよね?

質問者

補足

2013/10/25 20:16

goold-manさん、いろいろとありがとうございました。
さきほどアップデートナビの自動更新が行われた後は「最新の状態です」と表示されるようになりました。こちらは諦めて何もしていませんでしたので、アップデートナビの問題だったようです。
こういうこともあるんですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/10/19 20:03
回答No.1

201*年*モデルですか?シリーズは?
2013年夏モデルの場合:参考URL

お礼

2013/10/20 17:06

回答ありがとうございました。
ただVer.が違うだけで同様の方法で実施済で、確認しても最新Ver.に更新されているのですが更新してください、とメッセージが出ます。
※↓以下の更新を実施しています。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1016638
バージョンも正しく8.18.621.2013となっていますが改善されません。
一つ気になるのはバージョン表示のところで日付が6月21日とかなり古いことです。
6月の更新が今頃になってアップデートナビで出てくることってあるんでしょうか?
もしかしてインストールするファィルが間違って古いんじゃないか、とも思いましたが。
特段の支障がないのですが更新してください、と表示されるのが面白くありません・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。