本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

マウスの緑色ランプがつきません

2013/10/23 11:58

ワイヤレスマウスの電池交換後、表面の緑色ランプがつかなくなり裏面も赤く光らなくなりました。今は普通に使えるのですが、そのまま放っておいてもかまわないのでしょうか。マウスにはコネクトボタンがありますが、富士通のHPには電池交換後の再認識は必要ないと記載があります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/10/23 12:20
回答No.2

使えているなら、今が正常なのでは?

>表面の緑色ランプがつかなくなり

電池低下で点灯するのでは?
少なくとも私のマウスはそうです。
通常時に光っていたら電池の無駄、文句のひとつも言いたくなります^^;

>裏面も赤く光らなくなりました

レーザーマウスなのでは?
レーザーは不可視光線なので肉眼では見えませんよ。

お礼

2013/10/24 11:18

ありがとうございました.
パソコンを購入後1年2か月で初めて電池交換したものですから、あわててしまいました。レーザーマウスです。インジケーターランプもそういうものなのですね、安心いたしました。マウスはちゃんと使えています。初心者の質問にていねいにご回答いただき、本当に、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2013/10/24 06:24
回答No.4

マウスの電池の極性(+/-)を間違えていませんか?
該当のマウスではどうか分かりませんが、コスト削減のためか、極性が分かり辛くなっているものがあります。
一度、新しい電池で、極性をよく確かめて再度確認してください。

2本の電池を入れるものでは、別々の方向に入れるものと、同じ方向に入れるものがあります。

また、マウス側の端子が腐食していると言った事はありませんか?

お礼

2013/10/24 11:20

ご回答ありがとうございました。おかげさまで解決いたしました。

質問者
2013/10/23 14:06
回答No.3

マウスが壊れたのでしょう。

マウスも消耗品ですから。

お礼

2013/10/24 11:25

ご回答いただきありがとうございました。解決いたしました。

質問者
2013/10/23 12:07
回答No.1

マウス本体側に on/off のスイッチありませんか。
スイッチがあるようでしたら、 on -> off -> on にしてみてください。
on になったときに緑のランプがつくと思います。

お礼

2013/10/24 11:22

無事に解決いたしました。ご回答いただきありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。