本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Bluetoothと通常の無線ラン規格について

2013/10/27 22:15

Bluetoothと通常の無線ラン規格であるIEEE802.11標準の製品とは上手くつながりますか?

規格が違うのでつながりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/10/28 07:27
回答No.3

使用する周波数が同じでも、お互いを認識する手段(プロトコル)が違うためBluetoothとWi-Fiは相互接続はできません。

つまり日本語と英語で会話しようとしているようなもの。
コンピューター関係のプロトコルは、全く融通がきかないので規格が異なると無視されます。
だから混在が可能なんですけどね。
ここで言う混在とは、BluetoothとWi-Fiを同じ部屋で使用しても干渉や混線せずに問題なく使えるという意味。

お礼

2013/10/29 06:07

詳細なる説明ありがとう御座いました。助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/10/27 23:09
回答No.2

Bluetoothが繋がるものでないとBluetooth機器は使用できない
ps3にxboxのソフトを入れるようなもの

2013/10/27 22:34
回答No.1

Bluetoothと無線は、電波帯こそ同じですが全く違う規格なので相互互換はありません。なので、BluetoothはBluetooth、無線LANは無線LANという形でしか使うことは出来ません。無線LANの電波はご存知の通りIEEE802.11ですが、BluetoothはIEEE802.15.1です。規格名も全く違います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。