本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

15人が「役に立った」と評価
締切済み

無線LANの設定方法が分かりません。

2013/10/30 09:34

2004年冬モデルNB90JTを使用しています。

無線LANでインターネットを繋ぎたいのですが、
「ワイヤレスネットワーク接続」をクリックすると
「有効にしています」→「接続に失敗しました」
と表示されます。


無線LANのつなぎ方を教えてほしいです!

回答 (3件中 1~3件目)

2013/10/30 11:16
回答No.3

無線LANの設定が必要です。
有線LANを接続している機器で無線LANに変えたいならプロパイダー
からもらっている資料に接続方法が記載してあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/10/30 09:44
回答No.2

そもそも無線LANが何だか分かっていないでしょうけど、無線LANが直接インターネットに繋がることはありません。

ざっくりですが、以下のようになります。

PC→無線LAN→ルーター→通信回線→インターネット

ルーターの型番と通信回線についてご説明下さい。

2013/10/30 09:41
回答No.1

最近の無線LANは、暗号化を行うために親機側で何らかの操作
をしないと接続できません。また、子機(PC)側も何らかのアプリ
を事前に動かしておかないと接続できない場合もあります。

例えば、親機がBuffalo製ならば、子機に「クライアントマネージャー」
を導入して実行し、親機の「AOSSボタン」を押さないと動作しない
んです。

ですので、親機の正確な型番を教えて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。