本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「役に立った」と評価
締切済み

富士通パソコンの指紋認証エラー

2013/11/04 14:42

8月に新しいパソコンを買いました。
8.1をダウンロードする前に、OmniPassをアンインストールせずに実行してしまったため、指紋認証エラーになりました。
そこで、富士通のサポートサイトを参考にアンインストールと新しいもののインストールを行いましたが、指紋認証はできませんでした。
指紋の登録もできずに
「デバイスがコンピューターに接続されていません。認証デバイスを挿入して再試行をクリックするか、またはキャンセルをクリックして処理を中止してください。」とメッセージがでます。
どうしたら指紋認証ができるようになりますか?
電話サポートもつながらないので、困っています

回答 (1件中 1~1件目)

2013/11/05 15:33
回答No.1

電話サポートにかけるしか手立てはありません。
富士通独自のものですから、 TEL:0120-082-774へ連絡しましょう。

お礼

2013/11/13 20:17

お返事ありがとうございます。
結局、サポートにつながるまでがんばりました。

最初は、メールサポートの支持通りに
「指紋認証のドライバーの再インストール」を実行したら、液晶画面に縦線が出ました。
で、電話サポートにつながるまで頑張ってみました。

要約すると、
「画面の縦線は異常なので故障を調べます。
が、指紋認証が使える状態で戻せるかはわかりません。」
しょうがないのでリカバリして初期状態に戻しました。

8.1にするのはやめました。液晶の縦線も消えました。
能力がない者は、バージョンアップできないってことですよね。

同じ症状で困っている方の参考になれば、幸いです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。