このQ&Aは役に立ちましたか?
10人が「役に立った」と評価
締切済み
富士通パソコンの指紋認証エラー
2013/11/04 14:42
8月に新しいパソコンを買いました。
8.1をダウンロードする前に、OmniPassをアンインストールせずに実行してしまったため、指紋認証エラーになりました。
そこで、富士通のサポートサイトを参考にアンインストールと新しいもののインストールを行いましたが、指紋認証はできませんでした。
指紋の登録もできずに
「デバイスがコンピューターに接続されていません。認証デバイスを挿入して再試行をクリックするか、またはキャンセルをクリックして処理を中止してください。」とメッセージがでます。
どうしたら指紋認証ができるようになりますか?
電話サポートもつながらないので、困っています
回答 (1件中 1~1件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2013/11/13 20:17
お返事ありがとうございます。
結局、サポートにつながるまでがんばりました。
最初は、メールサポートの支持通りに
「指紋認証のドライバーの再インストール」を実行したら、液晶画面に縦線が出ました。
で、電話サポートにつながるまで頑張ってみました。
要約すると、
「画面の縦線は異常なので故障を調べます。
が、指紋認証が使える状態で戻せるかはわかりません。」
しょうがないのでリカバリして初期状態に戻しました。
8.1にするのはやめました。液晶の縦線も消えました。
能力がない者は、バージョンアップできないってことですよね。
同じ症状で困っている方の参考になれば、幸いです。