このQ&Aは役に立ちましたか?
インターネット閲覧時の問題について
2013/11/06 23:27
インターネットのサイトを閲覧する際,多くのサイトで「インターネットサイト○○○○(サイトのアドレス)を開けません。操作は中断されました。」と表示され閲覧ができません。なぜなのでしょうか?原因を教えてください。アドオンを無効にしてみたり,プロキシサーバー設定の確認をしてみたりといろいろと試してみましたが改善されません。原因がわかる方は教えてください。
回答 (3件中 1~3件目)
ディスククリーンアップを実行し、不要ファイルを一掃してみてください。
なぜか知りませんがこれで解消されると思います。
これで解決すれば、時々これを実行することですねー。
私はこれで解消できています(Windows Xp SP3です)。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
プロキシサーバーという言葉が出ていますが、会社内などからの利用でしょうか?
そうであれば、会社内のネットワーク担当者やPC担当者に確認してもらってください。
家庭での利用なのであれば、プロキシサーバーは通常利用しませんので、「利用する」のチェックは外してください。
利用しなければいけない環境なのであれば、その環境の管理者に確認してください。
また、ウイルス対策ソフトが導入されている場合は、それが原因の可能性もありますので、最新バージョンになっているか、ライセンスの有効期限が切れていないか確認してください。
----
その他にもいろいろ確認事項はありますが、ご利用の環境が分かりませんので、回答になっていないかもしれません。
補足
2013/11/09 00:15
回答いただいたみなさま,回答ありがとうございます。
プロキシ設定については,家庭での使用のため該当しないということがわかりました。勉強不足ですみません。
対策として,回答いただいているディスククリーンアップやインターネット一時ファイルの削除,セキュリティソフトのアップデートなど実施しましたが,解決しませんでした。このほかに,何か対策としてないでしょうか。教えてください。