本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
締切済み

オフィスのバックアップについて

2013/11/07 11:02

最近の機種でFMV ESPRIMO FHで購入後すぐに一通り設定したのち早速バックアップナビでリカバリとソフトのバックアップをDVD媒体に6枚作成し、その後オフィスのインストールを実施しました。オフィスはライセンスカードのみでDVDにしてバックアップは作成出来るのですか? バックアップナビには作成一回のみと書いてありましたがもうオフィスのバックアップは作成出来ないのでしょうか。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/11/07 11:32
回答No.2

OFFICE2013かと思われます。
インストール時にディスクの作成を選択してディスクを作成
しておけばインストール媒体は作成できます。
OFFICEで作成したファイルは、別のバックアップ(ドライヴバックアップ)
しておけば問題ありません。
OFFICE2013はアンインストール用のパッチがメーカーから
出ていますので、再インストールに失敗した場合、同パッチ
でクリアしてからインストールでインストールできます。
この際のプロダクトキーは、購入時のものではなく、インストール
用のプロダクトキーが画面表示されますので、再インストール時に
使用します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/11/07 11:28
回答No.1

>オフィスはライセンスカードのみでDVDにしてバックアップは作成出来るのですか?

ダウンロードすれば?
確か、マイクロソフトでもディスクを販売してくれますが・・・

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。