本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

後付けのスピーカー  

2013/11/07 21:58

LIFEBOOK UH75/K を使っています。
パソコンからの音が悪すぎる(音量を最大にしても聞こえが悪いです)のでスピーカーをつけようと思います。市販されているスピーカーでおすすめなものがありましたら教えてください。
高品質な音は求めていません。普通のノートパソコンくらいに音楽が聴ける程度でいいのです。(今では5年くらい前に購入したNECのlavieを使用し、不都合はありませんでした)
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/11/07 22:38
回答No.2

2000円位でいろいろ売られてますよ。
デザインや大きさで決めても大丈夫ですよ。
店頭で視聴できるようなショップがあれば
いろいろ聞き比べるといいですよ。

USB接続で電源も音も取るタイプは
コンセントから電気を取らなくていいけど
パソコンによっては、音が出ないことがあります。

電源はコンセントから、音はパソコンの
ヘッドフォンジャックから取るタイプは
絶対失敗しないですね。

お礼

2013/11/08 21:57

回答ありがとうございました。
イヤホンジャックからのがあるのは知りませんでした。
「絶対失敗しない」・・・心強いです。
これを頭に入れて探してみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2013/11/08 08:17
回答No.5

通販では、LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW 1481円が人気です。
小型ですが音はまあまあ、低音は出ません。

参考に
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-Z120BW-LOGICOOL-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/dp/B0053N3NVW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1383866132&sr=8-1&keywords=pc%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

お礼

2013/11/08 22:05

ありがとうございます。
安いのは嬉しいのですが、「低音が出ない・・」というのが引っ掛かります。
でもこのパソコンのスピーカーの補助??でもっておくのもありかなと思います。
ありがとうございました。

質問者
2013/11/07 23:58
回答No.4

http://kakaku.com/item/K0000519758/

これ、買っておけば間違いないと。

お礼

2013/11/08 22:02

ありがとうございました。
見てみました。なかなかいいですね!
これから他の方の意見もみながらじっくり検討します。
本当にありがとうございました。

質問者
2013/11/07 22:49
回答No.3

ちょっと高くなりますが、
olasonicのTW-S7をお勧めします。

http://www.amazon.co.jp/Olasonic-USB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC-10W-TW-S7/dp/B0039YOHJ4

ここまで予算を出さないなら、家電量販店かホームセンターで、知っているブランドで目に付いたものを購入すると言う手もあります。

お礼

2013/11/08 21:59

ありがとうございます。
形がかわいいですね。いろいろあるんですね。
候補にいれてみます。
ありがとうございました。

質問者
2013/11/07 22:27
回答No.1

価格的に五千円くらいのもので十分です。

一応名前の知ってるようなメーカーのものなら大丈夫です。

お礼

2013/11/08 21:55

早速のご回答ありがとうございました。
普通に売ってるので大丈夫なんですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。