本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

無線LANについて

2013/11/14 14:50

パソコンはWindows Vistaを使用しております。先日エレコム社のホテルでWi-Fi(WRH-300RD)を購入し、自宅で使用したいと思っております。しかし、商品の説明書、エレコムのホームページに載っている手順を見て設定しても上手くいかず、頭を抱えています。購入したルータは最初アクセルポイントモードに設定してあるらしく、ルーターモードに設定したいのですがどのようにするのでしょうか?モデムからルータ、ルータからパソコンとLANケーブルを繋いでもインターネットに接続できる時とできない時があります。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/11/14 15:11
回答No.1

>ルーターモードに設定したいのですがどのようにするのでしょうか?

取扱説明書
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/hotel/wrh-300/WRH-300x_usermanual_v3.pdf

↑のChapter 3 詳細設定編(P44~P46)にその説明が載っています


ルータモードに変更した場合は、プロバイダーの接続設定が必要
同じくChapter 3 詳細設定編(P64~P68)にその説明が載っています

上位に繋がっている回線機器により設定が異なります

お礼

2013/11/15 01:13

ご丁寧にありがとうございました。まだ接続できていない状況ですが、設定できました(^^)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。