本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ダウンロードができません。

2013/11/21 15:01

ウィルス対策ソフトのバージョンアップをしようとダウンロードを押しましたが、することができません。また、Yahooメールなどでメールに添付されたファイルも開くことができません。

ダウンロードURLを押すと「xxx(ファイル名称).exeを開くか,または保存しますか?」と出るのですが、「ファイルを開く」を押しても何も反応しません。(ダウンロードの方法を見ると「ファイルを開く」ではなく「実行」が出るようなのですが、出ません。)

これまで同じ質問をされた方への回答を参考にいろいろと試してみたのですが、どれもダメでした。

LIFE BOOK SH55/Cを使用しています。

原因がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お力を貸して頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/11/22 14:41
回答No.2

現在利用中のウィルス対策ソフトの設定を一度ご確認ください。

対象ファイル:「xxx(ファイル名称).exe」とのことで、拡張子が「exe」となっています。
この自動実行形式は一般にセキュリティ上危ないファイル形式として認識されます。
このexeファイルのダウンロードを不可とする設定になっていないかを、
確認いただき、不可であれば、可能と設定した後、ダウンロードしてください。

補足

2013/11/22 19:53

ご返信ありがとうございます。

説明不足だったのですが、メールへの添付ファイルに関してはダウンロードしようとすると、「ダウンロード」のボタンしかでず、押しても何も表示されない状況です。
ご指摘頂いたのを参考に、さっそく試してみたのですが、やはりダウンロードすることができませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/11/22 08:49
回答No.1

原因はパソコンの設定値と思われます。
該当のダウンロードを実行ではなく、保存するは可能でしょうか。
該当ファイルを拡張機能で保存選択できなければ、別の問題が考えられます。

補足

2013/11/22 13:28

ご回答ありがとうございます。

保存することもできません。

また、試しにGoogle Chromeでやってみたところ、全て上手くいきました。
これはInternet Explorerに問題があるということなのでしょうか・・・。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。