本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

録画で困っています

2013/11/24 10:08

OSはwindows7です

WindowsMediaCenterで録画をしたら、何故か途中からで7分間しか録画できていませんでした

録画した番組は時間の変更やスポーツ番組で延長などありません。空き領域もたくさん残っているので空き領域不足ではない…と思います。

また、シリーズ予約した番組(週に3回やります)が撮れていない時があります。

原因がわかりません。
この二つの問題を解決したいのですが、どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/11/24 11:01
回答No.2

PC:Panasonic CF-S8
OS:Windows7 Pro 32bit
地デジチューナー:I-O DATA GV-MVP/XZ2

私も以前Windows Media Center専用という地デジチューナー(I-O DATA GV-MC7/VZ)を
使っていましたが、画質が悪くて現在のチューナーに買い替えて今は非常に満足しています。

以前から録画機能は使っていませんでしたが、No.1さんがおっしゃる通り、Windows Media
Centerを使うより、地デジチューナー付属のソフトが良いように思います。

痛い出費になりますが、この際買い替えたほうが後々ストレスを溜めないで、結果的に良い
買い物をしたことになるのはないかと思いますが・・・

お礼

2013/11/24 11:26

回答ありがとうございます!

やはり、地デジチューナ付属のソフトがいいんですね。
早いうちに買い替えて、ストレスを溜めないようにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/11/24 11:08
回答No.3

考えられるのは電源管理あたりかなと思います。
スリープにはいってしまうとかないでしょうか。

なにがなんだかわけわからないときは初期化してしまうのも方法ですが。
(初期化でいままでの録画が見られなくなることがありますので注意。)

お礼

2013/11/24 11:30

回答ありがとうございます!

よく、スリープ状態にしているので、確認してきます!

質問者
2013/11/24 10:13
回答No.1

地デジチューナーは何をお使いなのでしょうか。

録画するなら、地デジチューナー付属のアプリの方が確実みたいです。Windows Media Playerでやるとうまくいかないことがよくあるみたいです。

私もWin7ですが、内蔵タイプの地デジチューナーで、チューナー付属のアプリで地デジの視聴・録画をしています。

お礼

2013/11/24 11:14

回答ありがとうございます!

以前までは外付けの地デジチューナー(バッファロー)を使っていたのですが、WindowsMediaCenterを使ってから外してしまいました。

今度、地デジチューナー付属のアプリで録画してみます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。