本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「役に立った」と評価
締切済み

今まで見れていたアメーバーブログが

2013/11/24 12:19

一昨日から突然開かなくなってしまいました、
ネットワーク診断では、
「コンピュータは正しく構成されているが、
デバイス(ameburo.jp)が応答しません」の
表示が出ます。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/11/24 15:52
回答No.1

こんにちは。

Webブラウザはどれを使用していますか?

IEを使用している場合…
セーフティ→閲覧履歴の削除の順で進み、

「閲覧の履歴の削除」画面で、
○インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル
○履歴
にチェックを入れ、

○お気に入りWebサイトデータを保持する
のチェックを外して

「削除」ボタンをクリックする

おそらく、パソコンに保管されている一時ファイルやWebサイトのファイルの影響で開かない可能性が考えられるので中身を空っぽにする必要があると思います。
(不具合や古いデータが表示されることを防ぐため、定期的に実行することをお勧めします)

あと、Windows 7を使用していて、特に問題がなければIEをWindows 8.1標準搭載バージョンである「Internet Explorer 11」に更新できますので、更新されることをお勧めします。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/download-ie

※アメーバブログのドメイン名は「ameblo.jp」です。

お礼

2013/11/24 21:18

回答ありがとうございました。
ご指示通りセーフティーから入って操作したのですが、
アメブロは開きませんでした。

因みにpcはWindows8で、10月に購入したものです。
今、家がリフォーム中で、
業者が主電源のon.offを繰り返してる事も
影響してるのでしょうか?

質問者

補足

2013/11/26 12:12

こんにちは、
その後、ルーターの電源を全部切り、
数十秒後に入れ直したら、やっと復活しました。
やはり、リフォーム中の電源on、Offが影響してたようです。
助言頂きありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。