本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

HDDからトラブル解決ナビ起動時のトラブル

2013/11/25 18:45

FMV LIFEBOOK MH380/1Aを利用しています。
工場出荷状態に戻したくて、ハードディスクからトラブル解決ナビを起動しようとしたところ、BOOTMGR is missingというエラーが出て起動できません。DVDは作成していないので何とかハードディスクの回復パーティションのデータから戻したいのですが、方法はございますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/11/25 23:06
回答No.1

○操作手順
1、パソコンの電源を切ります。
2、サポート(Support)ボタンを押します。
  サポート(Support)ボタンを押しても起動しない場合は、
【F12】キーを押しながら、パソコンの電源を入れ、音が鳴ったら、【F12】キーから指を離します。
または、パソコンの電源を入れ、FUJITSUのロゴ画面が表示されたら、すぐに【F11】キーを断続的に押します。
3、メニュー(Menu)が表示されたら、
【↓】キーを押して、「トラブル解決ナビ」または「Recovery and Utility」を選択します。
「トラブル解決ナビ」または「Recovery and Utility」が表示されていないときは、【Tab】キーを押して、メニューを切り替えてください。

 以上の手順で起動したのに「BOOTMGR is missing」と表示したのであれば、
リカバリー領域が破損しているため回復オプションは起動できません。

お礼

2013/11/28 11:28

詳しいコメントありがとうございました。上記の手順でもBOOTMGR missingのエラーとなるので回復パーティションの領域が壊れてるんだと思います。メーカーからのリカバリーディスク購入を検討したいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。