本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

次ページ閲覧時、一部文字、絵が出ず、そのまま止る。

2013/11/26 09:50

ヤフーオークション、楽天市場、など見ています。その時に、近頃、頻繁に、『次ページを閲覧したいが、一部しか文字、絵が出ず、画像が白いままで、そのまま止まってしまい、にっちも、さっちも動かない。』状態になり困っています。以前の様に元に戻すには、どうしたらいいでしょうか。原因は、何でしょうか?私が思うには、何か解らないですが、何らかの『アップ・グレードソフト、ツール、等々、、』をしたあとに、弊害が、起こる気がします。その為、お恥ずかしいですが、近頃、更新プログラムアレルギーで、PCを触るのが嫌です。何か、この様な困った時の対応対策集の本が有りましたら、併せて教えて頂きますと非常に重宝し助かります。何しろ、若い時と違い、時間は無いし、ムダ金は無いし、細かい調べも嫌になるし、根気も無くなり、私も高齢化人口の仲間入り前ですが、ちょっとしたこのつまずきで、やる気が無くなる自分に少し嫌気がさして、又反省しているこの頃です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/11/26 11:38
回答No.1

おはようございます。
インターネット関連に何らかの不具合が出ていると思います。
ので、下記にてドライバーの更新、不要なツールバー削除、アドオンが有効か確認等をする必要があります

(1)FLASH更新
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

(2)JAVAの更新
http://java.com/ja/download/

(3)アドオンが有効か確認
IE起動→ツール→ツール欄にあるアドオンの管理選択→そこにFLASH、JAVAと書かれている部分が有効か確認
有効でない場合、有効を選択

(4)不要なツールバーの削除
http://ebid.cals-ehime.lg.jp/info/20080905.html

(5)自分のPC全体の更新
>>近頃、更新プログラムアレルギーで、PCを触るのが嫌です。
・更新はやっておかないと、マルウェアに感染しやすくなったり、不具合が出やすくなるため、これは我慢するしかありません・・・
・自分のPCにWINDOWS7 SERVICE PACK1がインストールされているか確認してください。
http://www.commufa.jp/service/preparation/spec/windows-sp.html
・SERVICE PACK1がない場合、手動でインストールします。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5842

インストールが終わりましたら、WINDOWS UPDATEをし、更新が終わるまでアップデートします。

お礼

2013/11/26 13:30

お忙しい中、早々のご回答此の度は誠に有難うございます。早速、試してみます。

どうもありがとう!
どうもありがとう!
どうもありがとう!
どうもありがとう!
どうもありがとう!
どうもありがとう!

嬉しいです。!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。