本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

その続き1、サイトの画面印刷が出来ません。

2013/11/30 14:32

もう、かれこれ、半年前からですが、ノートpc インターネットex.9 からですが、普通のサイトを画面印刷したい為、『ファイル』>『印刷プレヴュー』>『ドキュメントの印刷』をクリックすると、最終的に以下の文章が、
----------------------------------------------------------
お使いのコンピューターを保護するため Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するため、Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。
---------------------------------------------
>>>>画面に現れ、印刷できません。どなたか、印刷方法を教えて下さい。

上記の先日の回答を参考にして、『ツール』>『アドンの管理』>キャノンのプリンターの3項目を『無効>有効』にしました。しかし、エクセル、ワードは、印刷可能です。因みに、PCは、『AH77/CN FMVA77CN8 』です。また、キャノンサービスセンターさんへ、問い合わせましらマイクロソフトさんのソフトに印刷不可原因があるようですので、問い合わせしてみたらと言われました。その問い合わせの前に、どなたか、この印刷不可の回避方法を優しく具体的に教えて下さいます方がおりましたらお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/11/30 15:23
回答No.1

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/manage-add-ons#ie=ie-10
アドオンを無効にしてみる。

うまく行かない場合は そこのサイトを一度 適当なフォルダに保存して

保存したファイルから 印刷できませんか?

 だめなら PDFで保存してから印刷とかどうでしょう。

お礼

2013/11/30 19:16

早々の連絡誠にありがとうございます。今までは同様な方法でやってました。実は、最初は、アドオンは、『無効』でした。そして、その次に、『有効』にしました。双方とも、印刷は不可でした。また、今までは、画面をコピーして、やはり、ファイルか何かに保存して印刷していました。やはり、いつまでもそうは行かないので、中途で面倒で、いよいよ教えて欲しいと思い投稿した次第です。

質問者

補足

2014/01/28 16:36

先日、マイクロソフト リモート アシスタンス サポートさんへ、問い合わせをしました。2,3点不具合の思い当たる節が有り修正しました。結論的に、不用意に、過去に,Internet Explorer 10 へ、アップして、?! (使えずに) Internet Explorer 9に、戻した際に、残しておくべきプリンターの附属アップツールを一緒に削除してしまい(アンインストール)、このような不具合が生じたようです。無事に解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。