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Eメール受信が出来ない
2013/11/30 16:33
Eメールの受信だけが出来ません。
電子メールアカウント変更画面の 受信メールサーバ(I)が正しいかどうか、どうやって確認したらいいですか? 2,3日前までは送受信が問題なく出来ていたのに、急に出来なくなりました。 よろしくお願いします。
回答 (4件中 1~4件目)
Eメール送受信トラブルに見舞われて対策を模索中のところです
このケースはどうやら原因はプロバイダ側にあるようです
同類か否か判りませんが、ご参考までに下記URLを
http://okwave.jp/qa/q8367286.html
問題解決したら参考にお知らせ下さい
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そう言うことはいろいろありますよ。プロバイダのサーバがトラブル。メーラー(メールソフトのこと)の設定を間違えた、素性の定かでないメーラーを使っている、webメールで安易にメールしている、などなど。たいていこのどれかに当てはまります。プロバイダ、メーラー、最近やったこと、などなど書いて質問しないと誰も的確な答えは出来ません。
メールサーバについては、メールアドレスを発行しているプロバイダのサポート情報を確認するか、サポートセンターへ問い合わせて下さい。
お礼
2013/12/02 11:32
アドバイスありがとうございました。
サポートセンターに問合せましたら、メールサービスの機能拡張のため、新システムへの設定変更が必要とのことでした。対応が完了して解決できました。どうもありがとうございました。
お礼
2013/12/02 11:22
アドバイスありがとございました。
教えて下さったようにプロバイダ側に問題があり、設定変更が必要だったようです。
問い合わせて、すぐに対応できました。助かりました、どうもありがとうございました。