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締切済み

Eメール受信が出来ない

2013/11/30 16:33

Eメールの受信だけが出来ません。
電子メールアカウント変更画面の 受信メールサーバ(I)が正しいかどうか、どうやって確認したらいいですか? 2,3日前までは送受信が問題なく出来ていたのに、急に出来なくなりました。 よろしくお願いします。      

回答 (4件中 1~4件目)

2013/12/01 11:05
回答No.4

Eメール送受信トラブルに見舞われて対策を模索中のところです
このケースはどうやら原因はプロバイダ側にあるようです
同類か否か判りませんが、ご参考までに下記URLを

http://okwave.jp/qa/q8367286.html

問題解決したら参考にお知らせ下さい

お礼

2013/12/02 11:22

アドバイスありがとございました。
教えて下さったようにプロバイダ側に問題があり、設定変更が必要だったようです。
問い合わせて、すぐに対応できました。助かりました、どうもありがとうございました。

質問者

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質問する
2013/11/30 17:20
回答No.3

そう言うことはいろいろありますよ。プロバイダのサーバがトラブル。メーラー(メールソフトのこと)の設定を間違えた、素性の定かでないメーラーを使っている、webメールで安易にメールしている、などなど。たいていこのどれかに当てはまります。プロバイダ、メーラー、最近やったこと、などなど書いて質問しないと誰も的確な答えは出来ません。

2013/11/30 16:55
回答No.2

メールサーバについては、メールアドレスを発行しているプロバイダのサポート情報を確認するか、サポートセンターへ問い合わせて下さい。

お礼

2013/12/02 11:32

アドバイスありがとうございました。
サポートセンターに問合せましたら、メールサービスの機能拡張のため、新システムへの設定変更が必要とのことでした。対応が完了して解決できました。どうもありがとうございました。

質問者
2013/11/30 16:47
回答No.1

どちらのアドレスですか?

アカウント設定するメールソフトも不明ですから、メールソフト名と「アカウント設定」のOR 検索でもして、サーバー名を確認してください。

お礼をおくりました

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