本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

ワンクリック画面どうしても消えません

2013/12/03 21:22

アダルト契約画面削除がどうしてもできません。ネットで調べていろいろな方法を試しました。[mshta~]プログラムをレジストリで検索して削除しても、システム構成ユーティリティのチェックをはずしても、再起動するとプログラムが復活し、チェックが入って画面が現れてしまいます。どうしたら復活させないようにできるか教えて下さい。お願いします。

回答 (6件中 1~5件目)

2013/12/04 01:35
回答No.6

説明のいらない簡単なモノなので ここ見てやって。
http://blog.goo.ne.jp/fireworks2011

[mshta~]プログラムをレジストリで検索して削除
警告です。MshtaはWindowsの機能なので
削除する必要はないし レジストリから
全ての関連するものを削除すると問題でる可能性がある。


アダルト請求は 簡単に説明すると
レジストリのRun項目への記述と
スケジューラー登録 等です。

復活すると書かれいてるけどたとえば レジストリだけ削除して
スケジューラーに残ってると 次回PC起動時に 実行されてしまい
実行されてしまうことで あらたに名前を変えて
レジストリに再登録を行っているんだと思う。

レジストリとは言っても
アダルト請求は 最低でも 3つ程度Runに登録する。
スケジューラに無い場合もあれば ある場合もある。


>再起動するとプログラムが復活し
これは少し違うかも。
最近のは ファイルは置かないタイプが多い。
Runに記述があるだけで
PC稼働中に ネットからデータを落としてきて表示する。
IEの一時フォルダに置いてありますよ。広告の画像データがね。

ファイルを置くタイプは ユーザーフォルダ内です。
実行を止めれば ファイルだけあっても問題はないと思われる。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/12/03 23:00
回答No.5

具体的にどういった手順行ったのかわかりませんが
復活してるってことはひょっとしてレジストリ編集とかしてるとき
該当プロセス生きたままってことはないですよね?
(該当プロセス殺した後に作業してますか?)

プロセス名が特定できているのであれば起動しないようにするだけで
そんなに悩むことはないはずですけど
先に書いたようにプロセス殺さないまま作業してるか
プロセスきちんと特定できていないかのどちらかだと思いますよ

中にはブラウザのショートカット書き換えてオプションで起動させてる(読み込ませてる)
ものもあるので其れもチェックしてください

2013/12/03 22:45
回答No.4

こんばんわ

復元ポイントがあるなら、その画面が出る前に戻すこともできると思います。

タスクマネージャに該当のプログラムがあるようなら、右クリックしてファイルの場所を表示させ、
そのプログラムを削除してしまうこともできると思います。
同名のファイルが複数あるかもしれないので、削除前にエクスプローラでファイル名で検索される
ことをおすすめします。

実施の際はご自信の判断でお願い致します。

2013/12/03 22:13
回答No.3

その、画面を質問欄に貼りつけしたらもう少し詳しい回答来ると思いますよ。
デジカメでも良いので、、、
スニッピングツールを使うのも良いですし。。。
スニッピングツールの使い方です。
http://www.geocities.jp/mikoyamagaya/16pa138.html
これで、質問にそのウィンドウを切り取って貼り着けたら詳しい回答来ると思いますが。。。
最悪は、リカバリーでしょうけどその前にアンインストール出来るかもしれません。
出来れば、復帰まで時間は大幅に短縮できます。
解決の大きなヒントに成るかもしれないので。。。

ここは、画像添え付けは、j.peg(拡張子)頑張って画像のアップを試みて下さい。
最悪は、デジカメで。。。。
2MBまでならばアップできます。
お詳しい回答者がきっと居ると思います。

ただ、エロサイトはもう止めましょうよ。
レンタルビデオでいくらでも見れますし。。。。。
結局、ロクでもない悪意の有るプログラムが入って来るの解ってるでないですか。

取りあえず、そのウィンドウを貼り着けて再度の質問が良いと思います。

2013/12/03 22:07
回答No.2

その手のものは、新しい手段がどんどん出てくるのでネットで調べた方法がそのまま通用するのは短い期間。

だけど基本は昔から変わらない。

スタートメニューのスタートアップか、レジストリのRun(HKEY_CURRENT_USERとHKEY_LOCAL_MACHINEの2箇所)の中身をチェックするのが基本。
※これはmsconfig(システム構成ユーティリティ)のスタートアップにも出てくるか…
後はタスクスケジューラ。
もしかしたらブラウザの設定もいじられているかもしれない。
変なアドオンが追加されてませんか?

それとmshta~だけではありません。
tempフォルダ内のEXEファイルが原因の場合もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。