本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

メール受信不具合です。

2013/12/07 18:00

XPパソコン windowsライブメールを使ってます。
何時も定期的にグループメールで案内が来ますが 急に受信しなくなりました。双方ともアドレス変更ありません。
受信側に問題がありますか?

回答 (3件中 1~3件目)

2013/12/07 20:49
回答No.3

No2の追加です

あと、どれぐらくらいの人数のグループか不明ですが、送信側のプロバイダが一斉メールの送信を規制している場合があり、その制限数が随時変更されることもあります。受信しなくなった時点でそれに引っかかった可能性もあります。その場合は、メールが送信されませんので全員に届きません。

お礼

2013/12/08 08:17

早速ご回答戴き有難うございます。
グループの人数は≒90名です。
週2回の定期配信で当人以外は全員受信してます。
受信側で 送信者アドレスを再入力して見たいと思います。
今後ともご指導をお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/12/07 20:26
回答No.2

何かの手違いでセキュリティソフトかLiveメールで受信拒否リストに入れてしまったとか、ご利用のプロバイダのホームページでメールの閲覧や設定ができるのなら、そちらで何か拒否設定してしまったとか、グループメールのリストから質問者さんのアドレスが何かの手違いで外れてしまったとか、そもそもメールそのものを送信してなかったとか、色々考えられます。

とりあえずそのあたり確認してみてはいかがでしょう。

2013/12/07 18:32
回答No.1

Outlook Expressに同じアカウントを設定しても受信しないですか?
その際に、何かエラーでも出ないですか?

あるいは、POPアカウントでしたら、POPサーバーをnPOPで覗いてみることもできますが、確認してみてください。
(nPOPの使い方)
http://www.mis.ne.jp/instruction/npop.html

お礼

2013/12/08 09:05

早速ご回答戴き有難うございます。
Outlook Expressにアカウント設定して試してみます。
有難うございました。

質問者

補足

2013/12/08 09:08

npopも内容をワードにコピーしました、試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。