本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
締切済み

Windows8.1 0xc0000034エラー

2013/12/12 02:34

Lifebook AH40/M の起動で困っております。
アップデートナビに従いアップデート→再起動しました。
ところが、FUJITSUロゴも出ずブルースクリーン、Recoveryとタイトルがあり、英文によると0xc0000034エラーとの事でした。
英文にあったリカバリーディスク使用もディスクが付いていない為できません。英文には最後の選択肢としてメーカーに問い合わせるという内容がありました。やはり、それしかないのでしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2013/12/13 09:18
回答No.2

この場合、下記の手順を行う必要があります。

手順1:セーフモードでの起動
http://www.tsukumo.co.jp/bto/faq/130005.html
手順2:セーフモード上でのシステム復元作業
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013967
※数ヶ月前まっで戻しましょう
手順3:セーフモードでのメンテナンス作業
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/
・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す
・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します
・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。
・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。
手順4:ドライバー更新
FLASH
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
JAVA
http://java.com/ja/download/
INTEL
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect
DIRECTX
http://freesoft.tvbok.com/win8/general/directx.html

手順1~4まで終わりましたら、再度、WINDOWS UPDATEをおこなってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。