本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

リンクが 開かない

2013/12/16 20:12

サイトにリンクしている画面が 開ける事が出来る場合と
手の形にはなるけど 開ける事が出来ない場合とがあります
みる事が出来ない場合は 左下にjyava script:void(0)
の表示が出ます。
OSは Win.vista  I.Eはバージョン9です。
ジャバは インターネットオプションより有効にしています。
見れない画面があると 不便です。
どなたか 詳しい方に教えていただきたいと思います
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/12/17 21:53
回答No.4

A.No3です。

補足ですが、この「入賞作品フォトギャラリー」のリンクだけが開かないのですね?

IE8のエンジンで確認してみましたが、左クリックでも、右クリックの「開く」でも開かず、また、右クリックの「リンクを新しいタブで開く」メニューがグレイアウトしていますね。

リンクと認識できないようです。

しかし、Firefoxでリンクにマウスポインターを当てると、タスクバー上に表示されるリンクのURLの代わりに「JavaScript:Void(0);」の表示が出ます。
しかし、左クリックでは、現タブに開いてきれいな写真がスライド表示できますが、少々重い感じです。
中クリックでは新しいタブが出ますが、「JavaScript:Void(0);」の表示がタブに出ますがページは空白です。
右クリックの「リンクをフォアグラウンドタブに開く」では何も起こりません。

Google ChromeではFirefoxと同様に左と中クリックでは開いて、写真が確認できますが、右クリックからのメニューでは、「about:blank」のタブが開くだけです。

どうも、作り自体がIEのエンジンでは動作していないようですので、サイト側の製作の問題ではないかと思います。
※写真は綺麗で、なかなか良かったです。

お礼

2013/12/18 21:18

ほんとにホントに調停に調べて頂いて ありがとうございました。
最近 PCの調子が悪く 動作がとても遅く 気が焦って
次の指示を早く出したりして 良く固まっていました。
なので CドライブのソフトをDに移しては 作動しなかったソフトは また元に戻したり いろいろ PC内を触っていましたので
私のミスで リンクが開かないのだと思っていました。
実際 他のリンクが開かない時もありました。 しかし
今日ぐらいから 良く考えてみると あのリンクだけかなぁ~と
思えるようになっていました。

おっしゃるように Firefoxとかは知らなかったですが
Google Chromeで 開いてみたら 綺麗な写真の数々が見れました。Google Chrome自体 どういう物なのかも 知らなかったので 本当に勉強になりました。

ありがとうございました。 そして お騒がせしました。
JTBさん 頑張って見やすい物を作ってくださいと言いたいですね。
重ねがさね お礼を言います。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2013/12/17 19:00
回答No.3

A.No1です。

改善しないですか。
IEの不調でしょうか・・。

その内容と効果などをよく確認されて、リセットを行ってみるかどうか?ですね。
(Internet Explorer 9 の設定をリセットする)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/reset-internet-explorer-settings-in-internet-explorer-9
(初心者でもわかる! IE のリセット (IE10/IE9/IE8/IE7))
http://support.microsoft.com/kb/2539158/ja

お礼

2013/12/17 21:02

再度の書き込み ありがとうございます。

しかしながら・・・・

IE9のリセット や Fix it も使って見ましたが
改善出来ませんでした。

ちなみに 開かないのは↓
http://www.jtb.co.jp/region/kyushu/kando100/
「入賞作品フォトギャラリー」のリンクです。

時間を割いて下さって ありがとうございました

質問者
2013/12/17 04:36
回答No.2

アクティブスクリプトを有効にしてください。

お礼

2013/12/17 13:13

回答ありがとうございます。
しかしながら アクティブスクリプトは 有効にしているのです。

書きこみ本当にありがとうございました。

質問者
2013/12/16 21:30
回答No.1

java script:void(0)が出る場合は、早くリンクをクリックした場合ではないですか?
ページのすべてが最後まで表示されるのを待ってからリンクをクリックするようにするとよいような書き込みがありますが?
http://nippon.tblog.jp/?eid=261459

なお、念の為、IE9を「既定のwebブラウザ」にする手順を、再度、実行してみてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1809-1578

お礼

2013/12/17 13:17

色々考えて 調べて下さってありがとうございます。
しかしながら ぺージのすべてが表示されるまで待って
クリックしていても 開かない。(F5で再呼び込みしても)

IE9も「既定のwebブラウザ」に なっているのです。

なんか手ごわいですね。

ご親切感謝します

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。