本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

最適化は不最適化ですか?こわして、しまった?

2013/12/16 21:44

パソコンの最適化をした翌日に証券会社の株価チャートにつながらなくなった。アドビ・フラッシュプレイヤーをインストールせよとメッセージが出るのでインストールしたが
なにか手順が悪くてやはり株価チャート画面にたどりつけない。最適化でパソコンの設定をなにか壊したのでしょうか?最適化で使いやすくなると思ったのは間違いでしょうか?教えていただくと助かります。    もう新しいパソコン欲しくなった人より

回答 (6件中 1~5件目)

2013/12/17 08:10
回答No.6

最適化は重要なものです。
作業中に実施せず、寝る前とかに実行させたほうがよりベターです。事前にチェックディスクをフルチェックでかけるのが通常のやり方です。
タイミングや事前準備が整っていない状況でやられたことが原因と考えられます。

たぶん、ファイルが壊れていた状態でデフラグしたようなものと推測されます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/12/16 22:36
回答No.5

回答者3です。
もしかして。。。。。。。。

この下の絵のをクリックして最適かですか?
これは、詐欺ですよ。。。。
年の為ですが、、、、
クレジットカード番号入れる所まで行ったらボラレテ終わりです。
PCは重くなるし、最適に成りません。
real clean proかな、、、
これだと、そのプログラム削除しないとダメです。
何を、したのか具体的に書かないと正しい回答付かないですよ。

投稿された画像
2013/12/16 22:31
回答No.4

win8.1と IE11は株関係のソフトは 未対応のはずですね。

2013/12/16 22:28
回答No.3

OSはなんですか?
kaisinzyuku04様、が書かれてる通り、最適化とは、デフラグの事です。
デフラグとは、HDDの中をバラバラに成ってるのを整理させる事なんですけど。。。。。

アドビ・フラッシュプレイヤー をインストールしてとの事、一度コントロールパネルからこのプログラムをアンインストールして
入れ直ししてみて下さい。
それでも、上手くいかないのかな?少し解りませんが、先様が書かれてる通り、
御使用のPC OS(XP  とか  7  とか )
ただ、証券会社では、まだインターネットエクスプローラー11(以下IE11)には対応してないので、もしウィンドウズ7なら
もうWindows update  で重要なupdateとして勝手にIE11と成ってしまいます。

もし、その場合ならば、証券会社のサーバーが非対応の可能性が大ですので、IE10に戻して下さい。
やり方は、コントロールパネルから
インストールされたプログラムを表示  →Windows Internet explorer 11  選択してアンインストールして下さい。
そうしたら、Internet explorer 10に落ちるはずです。

これで、証券会社と取引できると思いますよ。

ただ、来年の2月にまた、アメリカの債務不履行の話が出て来ると思いますが。。。。。
僕は、一旦株価は下がると思ってますが、(僕はです。)御自身のご判断で。。。。

今、高止まりしてるように思いますけどね。。。。。

上記、一度確認してみて下さい。

2013/12/16 22:03
回答No.2

「株なんか勝ち目がないからやめてしまえ」という天の啓示かもしれませんね。

だって、OSも自分のPCの構成も、最適化の中身(普通はデフラグだけど)も何も説明せずにまともな回答がつくという「甘い考え」では株で勝てそうにもないから。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。