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締切済み

システムエラーの解決策

2013/12/19 12:22

起動時に「userdata.dllがないためプログラムを開始できません」という表示が出ます。どういうことなのか、また、この表示を解消するにはどうしたらよいのでしょうか。

回答 (4件中 1~4件目)

2013/12/20 23:00
回答No.4

HotSync® Manager(Palm Desktop 6.2)と言うアプリが使っているDLLです、HotSync® Managerを削除すれば、要求イベントは発生しないので表示は解消されます。
e=exe_h&wr_id=68windowcpu.com/bbs/board.php?bo_tabl

お礼

2013/12/22 21:09

ありがとうございました。

質問者

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質問する
2013/12/19 18:51
回答No.3

スパイウェアではないかと思います。一度、下記にて駆除、システム修復作業を行うとよいでしょう

(1)スパイウェア駆除
http://www.spybot.jp/
(2)修復作業
http://jp.iobit.com(無料版)
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーンの項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、先ほどインストールしたソフトをすべてアンインストールしてください。

お礼

2013/12/19 22:02

詳細な回答、ありがとうございました。
チャレンジしたいと思います。

質問者
2013/12/19 12:44
回答No.2

こうした表示が出る場合は、大体 OSのバージョンアップを行った場合が多いようです。

つまり、前のOSには適用出来ていてもバージョンアップ後は、改めて該当のアプリを再インストールすると表示はでなくなる場合もあります。

少なくとも、ノートパソコンの使い方の環境など極力正確に記載すると回答しやすくなりますよ。

補足

2013/12/19 13:20

ありがとうございます。
4~5日前にウインドウズ8から8.1に切り替えた時から表示が出てきました。
回答いただいた「該当のアプリを再インストールする」にはどのようにしたらよいのでしょうか。
使用しているノートパソコンは2012年12月に購入した富士通LIFBOOK-AH77/Jで購入時はウインドウズ8。自宅で使用しているものです。

質問者
2013/12/19 12:41
回答No.1

お使いのPCの機種など書いていないので推測ですが
富士通とかのPCで指紋認証がついているPCとかじゃないでしょうか。

その場合は指紋認証のプログラムを再インストールする必要があるかと

お礼

2013/12/19 12:53

指紋認証はついておりませんが、
回答ありがとうございました。

質問者

補足

2013/12/25 22:33

あらためてお礼を。
指紋認証の再インストールで問題が解決しました。
ありがとうございました。츌

質問者

お礼をおくりました

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