本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

リカバリー出来ません!

2013/12/23 10:43

FMVbiblo2008ですが、ディスクイメージ読み込まれません、診断したらオペレーションシステムも表示していません!リカバリー出来るように教えて下さい!

回答 (5件中 1~5件目)

2013/12/23 12:21
回答No.5

リカバリしようとしてもディスクイメージが読み込めない。
たぶんハードディスクからリカバリしようとしてるのだと思いますが、違いますか?
そして
ツールで診断したらオペレーションシステムが表示されていないという事だと思って回答します。


どちらもハードディスクが壊れたときの症状です。
その状態ではリカバリはできません。

メーカーへ修理に出してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/12/23 11:26
回答No.4

下の方が書かれていることに加えて、

1.型番をしっかり記載
 NFとかMGとかLOOX Uとか

2.新品購入か中古品か

3.リカバリディスクは作成できるか否か

4.Vistaのエディションは、Home PremiumかBusinessか

5.当然ここは読んでいるでしょう。メーカーサイトが一番信頼置けるのに、読まずにOK Waveに質問するのは愚の骨頂
 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3007-1491
 上記のどの段階でつまずいているのか

2013/12/23 11:25
回答No.3

>FMVbiblo2008
富士通にそのような型番のPCはありません、2008に売り出されたモデルでしょうが、春モデル、夏モデル、秋モデル、冬モデルが有りますし、各時期のモデルでも複数の機種が出ているので、FMVbiblo2008だけでは、何なのか皆目見当も付きません、ディスクイメージ??どの様な方法で作られたのでしょう、通常イメージを起動時に読み込むためのBoot可能なソフトが必要です、DVDなどブート可能なデバイスで、イメージをインストールするように作られていないと不可能です。
>診断したらオペレーションシステムも表示していません!
何でどのように診断したか書かないと判りません。

Windowsが動かないので、リカバリーしたいが、リカバリー出来る物が無いという事でしょう、富士通に送れば有償でリカバリーしてくれますよ、リカバリーDVDを購入して行う方法もあります、ようはリカバリDVDの作成に失敗したか、USBHDDにリカバリ用のディスクイメージを作ったという事だと勝手に判断して、USBHDDはブートデバイスではないので、イメージだけではMBRが無いのでリカバリ出来ません。
CD/DVD/USBメモリでないと、ブート出来ないので無理です。

2013/12/23 11:16
回答No.2

CDやDVDのリカバリディスクは作成していましたか?
作っていたが起動しない場合は、ディスクの挿入順序が正しいかを、説明書などをしっかり読んで確認してください。ビブロシリーズは知りませんが、LIFEBOOKでの経験上は、まずF2キーでBIOSを起動し、Bootデバイスの優先順位をCD/DVDに変更します。

その後、リカバリディスク1ではなく、ドライバーズディスクか何かから起動します。
すると、RE領域のロードが始まります。REが死んでいる場合は、それらの復元(アップグレードと称される作業)が先に行われます。後は、画面の手順に従いリカバリをするだけです。リカバリに失敗した場合は、メーカーサポートへ問い合わせてください。


作成せずに、F8キーなどでリカバリ(Windows RE)を実行しようとして失敗したなら、もしかしてWindowsが最近調子が悪く、ついに起動しなくなったなどの問題が起きてから、リカバリを行おうともがいていませんか?

その場合は、メーカーサポートに問い合わせてください。こちらで、リカバリできる方法はありません。


一応それぞれを説明します。

まずはWindows REとはなんぞやということから、Windows Recovery Environment(回復環境)を意味する言葉です。WindowsVistaから本格的に搭載され始めた機能です。ハードディスクが壊れていない前提であれば、起動時のメニューからWindowsを復旧したり、システムの状態をチェックすることが出来るのが特徴です。
REを起動するには、2つの条件があり、ハードディスクが壊れていないこと。
RE領域を削除していないことの2点を満たさなければ起動できません。

もし、壊れていた場合は、別途作成が必要なリカバリディスクから復元しなければなりませんが、その前にハードディスクを交換しないとリカバリはできません。(もちろん、リカバリDVDやCDディスクを別途作っていないとリカバリは出来ません)
リカバリディスクを作成していない場合は、メーカーに問い合わせ修理サポートを受ける必要があり、その際にリカバリ領域の復元もセットで依頼するか、リカバリDVDディスクを購入する必要があります。

ということです。

まずは、メーカーサポートに問い合わせてみましょう。
年末に入ると一般サポートも休業に入るため、急ぎならサポートへの問い合わせを最優先した方が良いでしょう。

2013/12/23 10:51
回答No.1

てんぱっているのかどうか分かりませんが、内容を省略しすぎて、意味不明です。

1.根本で分からないのが 「ディスクイメージ読み込まれません」
 何を読み込もうとしたのか? どうやって? ドライブ装置は何か? どのタイミングで? 手順は?
2.「診断したら」 一体どんな方法で何を診断したのかさっぱり分からない。
3.何のために「リカバー」するのか?


赤の他人が善意で回答する掲示板で、貴方の状況がさっぱり分からないので、回答する気すら起きない典型的な質問です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。