本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

2台目を無線ランにしたい

2013/12/28 09:39

前回質問しましたが、1台は無線ランもう1台のノートPc有線を無線ランにしたい。質問が雑で失礼しました。機器は富士通ノートPCです。品名LIFEBOOKAH53/G、型式FMVA53GWP(2012年春)で光回線。これでよろしいでしょうか。上記のアドレスを見ましたがチヨット私には難しいでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/12/28 16:18
回答No.3

画面右下に 携帯電話のアンテナのアイコンでてませんか?

そこをクリックすると 接続可能な ネットワーク(SSID)が出てると思います。

お使いの無線ルーターの底か側面にSSIDと表示があるはずです。

そのSSIDを選択して 接続を選ぶと暗号キーまたはセキュリティーキーを入力して下さいとでます。

また ルーターのラベルに表示してあったSSIDの下に表示されているのがそれに当たります。

キーを入力すれば繋がるはずです。

 右下にアンテナマークがでてない場合、PC本体のどこかに 無線LANをONにするスイッチがあるはずです。

キーボード操作によるON/OFFの場合もあります、取説を見てください。

 回線がどういう契約かわかりませんが、無線ルーターの後ろのスイッチにRT/とかAPあるいはAUTOの選択が

できるものならば、APにしてみてください。

 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/12/28 10:50
回答No.2

無線対応のものなら同じLANでも二代接続可能だと思います!

2013/12/28 09:57
回答No.1

そのパソコンに無線ランのドライバーを入れて読ませたら出来るはずですが。。。。
無線ランが書かれてないので。。。
形式、メーカーを書いて貰わないと書けないですね。

例えば、バッファローでしたら(無線ランが)エアーステーションツールと言うのが有って
それで、AOSS設定すれば出来るはずえす。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airset.html
Windows7ですね?
7の所をクリックしてダウンロードして下さい。
ただし、バッファローでしたらです。

他メーカの場合同じようにNEC,I.Oデーターの同じような機能が有りますのでそれでダウンロードして下さい。

少し、複雑に書いてしまって理解できないかもしれないですが、
無線ランのメーカと形式名も書かないと正確な回答付かないですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。