本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

progのアンインストールができない・・・

2013/12/28 11:03

IEが立ち上がらない件、アドバイスありがとうございます。
後から入れたセキュリティーソフトが原因ではと、元から入っていたソフトも含め、アンインストールしようとしますが、「現在のPROGのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください。」と出ます。また、SYSの復元も試みますが、考え中マークでスタックします。WIN7にupgradeしてあるので、リカバリーは避けたいです。
詳しい方、何とかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/12/28 17:25
回答No.2

連続投稿になります。

IEが立ち上がらない場合

手順1:IE設定のリセット
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7504-4605
手順2:チェックディスク
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html

の2点を実施。

実施し終わりましたら、先ほど回答した順に進めてください。

お礼

2013/12/30 09:26

詳しいADVありがとうございます。早速やってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/12/28 15:38
回答No.1

>>「現在のPROGのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください。」と出ます。
・下記にて確認、修正を行う必要があるかと思います

1:メモリー容量確認
・WIN7のメモリー容量が4GB以下の場合、処理に時間がかなりかかります。
・4GB以下の場合、増設をしましょう
http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/index.html

2:修正作業
http://jp.iobit.com(無料版)
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、先ほどインストールしたソフトをアンインストール
・終わりましたら、http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html

3:WIN7にSERVICE PACK1がインストールされているか確認
・WIN7にアップグレードしたということはSP1が入ってない可能性があります。一度、下記にて確認、更新を行いましょう。
確認
http://www.commufa.jp/service/preparation/spec/windows-sp.html
ない場合、手動でインストールしましょう
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5842

1~3まで終わりましたら、強制アンインストールソフトを使ってアンインストールをしましょう
http://jp.iobit.com/free/iou.html

補足

2013/12/28 16:09

早々のADVありがとうございます。説明不足でした。
早速実施したいのですが、IEが立ち上がらない状態(IEマークをクリックしても、考え中マークが出るだけで、デスクトップ画面のまま)です。この件も含め、今一度よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。