本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

テレビの録画に関して

2013/12/28 12:27

LX70Y/Dを使用しています。テレビ番組を録画する機能を使っているのですが、すぐに容量がいっぱいになってしまうため外付けHDDに録画したいです。可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/12/28 12:50
回答No.1

買ったときのマニュアルに注意書きされているはずだし
ネット上のサポートページでも確認出来る

本当は自分で調べて欲しいのだが、折角なのでURLを記載する
本機の録画機能に関する注記
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/caution/index.html#anc01
その抜粋
『録画は本製品に内蔵のハードディスクの専用フォルダにのみ可能です。DVDや外付けハードディスクには録画できません。』

と言うことですから、外付けHDDを買ってそちらに直接録画することは出来ません

外付けに内蔵HDDの中から移動しても支障の無いデータファイルなどを移動することで、空き容量を増やして録画可能時間を伸ばすことは少しは出来るだろうけど・・・・
そう言うところが、一般汎用品との違い

まぁ自己責任で裏技使う方法も考えられるが、この場で紹介するのは差し障りがある

お礼

2013/12/28 13:52

『録画は本製品に内蔵のハードディスクの専用フォルダにのみ可能です。DVDや外付けハードディスクには録画できません。』
↑ これを読んだ上で質問しました。やはり基本的には無理なのですね。無知な自分が裏技を使ってもパソコンをダメにしてしまう気がするので諦めようかなと思います。ありがとうございました。一番最初に回答をくださったということでベストアンサーにさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/12/28 13:09
回答No.3
2013/12/28 12:57
回答No.2

この機種の後継機は外付けへの録画も可能なようですし、HDDごとに規制を掛けるようなことも通常はありませんから、可能だとは思います。

安価なUSBメモリなどで一度試してみるのも手ではあると思います。

お礼

2013/12/28 13:53

ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。