本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プラグフリーネットワークで接続できない。

2013/12/29 17:30

plugfree network を起動して、使用場所を切り替えようとすると、
「ネットワークの設定が切り替えできません」と表示されてしまします。

wifiルーターへの接続は確認できるのに、インターネットに接続できない状態です。(ルーターにも接続状況にも表示されているのに、ブラウザで接続が確認できない)

どのようにすれば解決しますか?

回答 (2件中 1~2件目)

2013/12/30 08:37
回答No.2

>plugfree network を起動して、使用場所を切り替えようとすると、
「ネットワークの設定が切り替えできません」と表示されてしまします。

無線LANから有線LANへの切り替えということでしょうか。
1、LANケーブルはwifiルーターからPCへ接続されていますか。
2、plugfree network の設定で、LANケーブル接続時に無線LANの電波を停止するにチェックされましたか。
3、ローカルエリア接続のアイコンをチェックし、接続状態になっていますか。

4、IPアドレスは正常に取得できていますか。

>wifiルーターへの接続は確認できるのに、

どの様な方法で接続出来ていると判断されましたか(有線それとも無線接続)。

こちらからの質問になってしまいましたが捕捉いただければ助かります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/12/29 17:50
回答No.1

「wifiルーター」自体が、回線に接続されているのでしょうか。
もし、接続されていないのならインターネットアクセスは出来ないと存じます。

以前はインターネットに接続出来ていたなら、wifiルーターとモデムの間の接続を確認して
つながっている場合、ルーターにプロバイダ接続の設定をやり直して見てください。

今回初めてインターネットにアクセスするのであれば、プロバイダとの契約が終えているのか
確認して、その設定内容をルーターに設定してインターネットアクセスが可能になったか、
確認してはどうでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。