本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

アカウントPWが入力できません

2013/12/31 21:42

WINDOWS8.1/ESPIMOを使用していますが、電源ON後のアカウントPW入力時にキーボード入力が出来ない為PCが立ち上がりません。
キーボードは「トラブル・・・」で正常動作は確認しています、キーボードからの電源ONOFFもできます、

回答 (3件中 1~3件目)

2014/01/06 15:13
回答No.3

キーボードがBIOSで認識されていない状況では?
ほかのキーボードを接続するなどで改善されませんか。

補足

2014/01/12 16:09

ディバイスマネージャーを確認するとキーボドがありませんでした。
再度キーボードの読み込みをしましたが改善しませんでした。
とりあえず、キーボードを購入し接続したところ、購入したキーボードは認識しをしディバイスマネージャーにも表示がされました。
付属のキーボードを人させれる方法がわかりません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/12/31 22:17
回答No.2

全角入力になっているなんてことはないですよね。

補足

2014/01/01 00:23

PCのスクリーンキーボードよりWINDOWSは立ち上がりました。
しかし、IE、ワード、エクセル、パワポ等にキーボードよりすべての機能、英数字、ひらかな、カタカナ入力ができません。
再度診断ツールにてキーボード診断しましたが、診断時の入力は正常にできます、よって
ハード的には問題なしとの回答が返ります。
「BIOSセットアップ」などの時は上下キー、ESCキーは使用できます。

質問者
2013/12/31 22:03
回答No.1

入力モードは確認しましたか? Tabキーでのカーソル移動は?
入力ボックスへカーソルは移るけど、入力自体がされないのでしょうか?

補足

2013/12/31 22:35

説明不足で申し訳ありません。
・画面表示はアカウント名だけです、入力ボックスにカーソルはマウスで移動できますが入力が出来ない状況です。
・入力モードは画面に表示がありません
通常ですと、入力ボックスには「パスワード」と表示がありカーソルは最初の位置にありキーボードで入力すると英数字が入力されます。(数字はNUMIK押下後)
また、マウス位置によりの左クリックでカーソルの位置が変わったり、文字を反転する事ができます。
現状は上記の事ができません。
動作が出来ることは、マウスによる入力ボックスの右側にある矢印の左クリック(キーボードのENTERキー役割)だけです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。