本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

動画の画質向上方法

2014/01/02 21:48

LIFEBOOK AH56/Kのwin8を使っていますがyoutubeなどの動画画質がかなり悪いです。検索すると、メーカーサイトで最適なグラフィックドライバをインストすればよいという情報が出てきました。このサイトで見てみましたがよく分かりません。その最適なドライバというのがあるんでしょうか?それさえインストすれば画質は良くなりますか?

回答 (6件中 1~5件目)

2014/01/03 00:14
回答No.6

ユーチューブの動画の場合、通常画質、ハイビジョンとフルハイビジョンがあって
動画プレーヤーから選択できれば見ようとしている動画は高画質で見られると思いますが
360P固定だと高画質視聴できません。
しかし初期の状態でも、それなりの画質で極端には悪い画質では無いと思うので
グラフィックドライバーを最新のバージョンにアップすると解決するかもしれません。
デバイス一覧から確認してみると良いと思います。

お礼

2014/01/06 22:14

回答ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。
他の方も回答ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/01/02 22:24
回答No.5

去年のクリスマス当たりで、WindowsUPDATEでインテルのグラフィックドライバーHDグラフィックの更新が項目にありましたが、Windowsupdateしていないのでしょうか??通常はオートなのでしている筈ですが。メーカーは古いバージョンになると思います。
画質はYoutubeの再生の設定で変わります歯車マークです。

補足

2014/01/06 22:16

するように設定しているのですが、調べたいことを優先して後回しにしてそのまましないっていうのが最近多いですここらでアップデートしておきますかね・・・

質問者
2014/01/02 22:11
回答No.4

youtubeの画質は動画の右下の歯車の形をしたアイコンから変更できます。光回線を使えば高画質でストレスなく見れるはずですよ。

2014/01/02 22:08
回答No.3

良くなるかはわかりませんが、最新のドライバにしてください。

2014/01/02 22:07
回答No.2

ネット回線の速度によって画質が自動で決まります。
任意で解像度をHDにしバッファをためてから見るか、動画をDLしてから見るという選択になると思います。
的外れだったらすみません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。