本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

パソコンの起動が遅くなったので

2014/01/03 14:24

こんにちは。
2日にPCの起動が遅くなったので、
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3809-5723#tejun4
の4番目の確認項目を実行し、操作手順の9で再起動すると、インターネットに接続できなくなり、文字も入力できないし、DVDも見れなくなりました。
起動が遅いと感じただけで、何の問題もなくインターネットもワードの文字入力もDVDも見れました。特に注意書きもなく全く理由がわかりません。
電話サポートも休みでメールサポートも受付すらできません。
機種はLIFEBOOKのAH56です。(corei5/750GB/8GB/windows7)
何かお気づきの事がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/01/03 15:06
回答No.10

あなたが行ったシステム構成は「Windows が正常に起動するのを妨げる可能性がある問題を認識するのに役立つツールです。Windows の 一般的なサービスおよびスタートアップ プログラムをオフの状態で起動し、その後一度に 1 つずつオンに戻すことができます。」です。

つまり「起動遅くしている原因のプログラムやデバイスを見つけるために全部切った状態で
起動している」ということです。だから使えなくなっています。
通常起動すれば元に戻ります。

お礼

2014/01/03 23:24

poiuylkjh様、私は起動を遅くしている原因のプログラムやデバイスを見つけるという目的もわからず、速くなれば良いと実行していました。だから訳がわからず焦ってしまいました。ご説明頂いてよくわかりました。おっしゃる通り「通常起動する」と元に戻りました。教えて頂いて、感謝しています。余裕のある時に1っずつ確認したいと思います。ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (10件中 1~5件目)

2014/01/03 15:04
回答No.9

システム構成を変更した事でネット関係のドライバーが読み込まれない
のではと考えます。
項目4で『通常スタートアップ』に変更か、スタートオプション選択で
正常起動に成ると考えます。

*システム構成の変更はビキナーでは適切で無いと考えます。
ドライバー、システム自体が改変された訳では無いので、
システム復元の実行は無意味です。
(当方ではシステム復元は停止しています)
Windowsの不具合の一番簡単で確実な解決策は『リカバリ』です。
そして一番無駄なのはシステム復元機能です。

お礼

2014/01/03 23:09

kiyomac様、項目4で『通常スタートアップ』するとおっしゃる通り、以前の様にインターネットも文字入力もDVDも見れるようになりました。助けて頂いて、ありがとうございました!

質問者
2014/01/03 14:57
回答No.8

OSの不具合である可能性が高いですね。
システムリカバリーを実行してみてはいかがでしょうか?

お礼

2014/01/04 00:14

状況が上手く説明できなくて、すみませんでした。今回は回避できましたが、OSの不具合もあると思います。余裕のある時にシステムリカバリーをしたいと思います。気づかせて頂いて、ありがとうございました!

質問者
2014/01/03 14:52
回答No.7

システムの復元をして改善しなければリカバリーでしょうか。

お礼

2014/01/04 00:09

状況説明の不足で、すみませんでした。気の重くなるリカバリーは回避できました。いずれ必要になる可能性大です。今から覚悟しておこうと思います。ありがとうございました!

質問者
2014/01/03 14:46
回答No.6

バックアップとってるならOSの再インストールがいいと思います。

お礼

2014/01/04 00:05

説明が不十分ですみませんでした。今回は回避できましたが、バックアップはいつとったのだろう?って感じです。
必要になる可能性大です。気づかせて頂きました。ありがとうございました!

質問者
2014/01/03 14:42
回答No.5

HDDの寿命かその他周辺機器の故障が疑われます。
システム復元をしてみてもいいかもしれません。システム復元をして治らなかった場合は一度クリーンインストールするのも手かも

お礼

2014/01/04 00:00

説明が不十分ですみませんでした。今回は回避できましたが、将来的には可能性大です。
その時に備えておきたいと思います。アドバイスをありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。