本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Internet Explorer

2014/01/08 17:52

IE10からIE9にバージョンダウンする方法を教えてください。仕事で使っているソフトが10だと作動しなくて。。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/01/08 18:58
回答No.2

スタート→コントロールパネル→プログラムと機能→画面左上の(インストールされた更新プログラムを表示)→IE10を右クリックして削除→これでIE9に戻ります(念のために画面左上の3番目のWindousの機能の有効化または無効化をクリックしてIE9ににチエックが入っているか確認しましょう(チエックが入っていればOKですしチエックが入っていなければクリックしてチエックを入れてOKをクリックすればOKです。

お礼

2014/01/09 18:46

丁寧なご回答、ありがとうございました。おかげでうまくできました!こんな簡単なこともわからへんの?って言われるかな~って思ってました(*^_^*)けど、わかりやすくおしえていただいて、たすかりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/01/09 06:31
回答No.3

お使いのPCがWindows8なら出来ません。
またメーカーPCのWindows7で最初からIE10が入っていた場合もバージョンを下げることは難しいようです。

互換表示設定かユーザーエージェントの変更でそのソフトが使えればバージョンを落とす必要はない気がします。
http://support.microsoft.com/kb/2618122/ja
http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65675208.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/internet-explorer-useragent.htm

お礼

2014/01/09 18:43

Windows8です。仕事で使っているソフトの会社に確認したら、IE9でないとエラーが発生するので9に戻すようにと言われ、じゃあどうしたらいいの?って聞いたら、それはパソコンのメーカーに聞いてくださいって言われて(*_*)。おかげでうまくできました。ありがとうございました!

質問者
2014/01/08 18:16
回答No.1

Internet Explorer 9
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-9-worldwide-languages
Internet Explorer10をアインストールして下さい。
上書き保存は出来ません。

お礼

2014/01/09 18:49

さっそくのご回答、ありがとうございました。うまくアンインストールでき、仕事もちゃんとクリアできました!!
今回は時間が勝負の仕事だったんです。なので、すぐに回答いただいてたすかりました(^o^)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。