本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Digital TV Box 不具合について

2014/01/11 11:48

Digital TV BOX の応答なしが頻発します。ある日、突然リモコンのチャンネル設定が解除されていたり、せっかく録画した番組をすべて削除しないと起動できないケースもあります。購入から3年が経ち、通常起動しない、または視聴中にダウン、応答なしになるケースが増えました。なにか解決方法はあるでしょうか?(FUJITSU ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデル)

回答 (1件中 1~1件目)

2014/01/12 08:29
回答No.1

1:ドライバー更新
1-1:ディスプレイドライバー
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1017153
1-2:FLASH
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
1-3:JAVA
http://java.com/ja/download/
1-4:INTEL
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect

2:データ等の整理
http://jp.iobit.com(無料版)
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、先ほどインストールしたソフトをアンインストール
・終わりましたら、”WIN7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。

お礼

2014/01/13 21:17

sata-nn様

手順をわかりやすく教えていただき、ありがとうございます。こうしたメカニカルな処理は実のところ苦手なのですが、トライしてみたいと思います。ディスクデフラグは以前自動設定していたのですが改めて確認したいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。