本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

マイコンピューターの表示に関して

2014/01/11 13:23

FMVA54HRを使っています。
ハードディスクの空き領域の表示で、DISC:Dの表示が通常青色のところが赤色表示になっています。
全体339GBで空き領域230GBです。
この赤色表示は何か問題があるって事なのでしょうか?
心配です。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/01/11 15:19
回答No.1

通常は空きが少なくなると赤色になるとのことですが、まだ十分あるようですし、変ですね。
急激に空きが減っている場合も赤になるとは書かれていないようですが・・。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=638&PID=7507-3054
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4008-7724

お礼

2014/01/12 13:13

ご回答をありがとうございます。
テンプの例も非常に役に立ちました。
おかげで、赤の表示も無くなりPCが見違える程早く動くようになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/01/11 17:45
回答No.2

OSは、Windows7以上とみました。

空きの色は、青色ではなく、灰色で、
質問者さんが仰られている、青色の部分は、通常は、使用領域です。

この部分が赤色表示でディスクの帯に表示されているようでしたら、
空き領域、230GBではなく、230MBでなないかと思います。

お礼

2014/01/12 13:14

ご回答をありがとうございます。
灰色が空き領域で青色は使用領域なんですね。
お陰様でPCの見違えるように早くなりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。